レース展望・予想

タカノアラエビス前走の再現なるか「りんどう特別」(佐賀競馬)

2014/09/14

14日(日)佐賀競馬メイン第11レースは「りんどう特別」(B級2組、佐賀競馬場1750メートル)。

◎7 タカノアラエビス(牡4、三小田幸人厩舎)は、3走前と前々走の2走続けてマイネルハートレーの2着に敗れましたが、同馬が不在となった前走のあさがお特別(8月17日、1750メートル)では、スタート直後に先頭に立つと、その後は終始余裕のあるレース運びでサエッターレに1馬身(コンマ2秒)差をつけて勝利しました。今回は負担重量が57キロになりますが、このクラスでは力が違うだけに、B級特別(S2重賞)4勝目は目前でしょう。

○8 サエッターレ(牝5、土井道隆厩舎)は、C1級特選を3連勝でB級へ昇級すると、初戦から特別戦のあさがお特別へと挑戦。逃げたタカノアラエビスからやや離れた2番手を進み、道中で差を詰めたものの、最後まで同馬の前に出ることはできず、1馬身差の2着に敗れましたが、同3着の△5 ホワイトショウフク(牡9、大島静夫厩舎)は6馬身(1秒1)差と大きく引き離しました。タカノアラエビスが不在だった前走の御船山賞(8月30日、1750メートル)では、エッフェルに1馬身(コンマ2秒)差をつけて勝利しています。タカノアラエビスとの再戦となる今回は、逆転を狙いたいところです。

▲3 ビューワールド(牝6、柳井宏之厩舎)は、6月からB級特別(S2重賞)へと復帰し、6戦すべてで掲示板内を確保していますが、タカノアラエビスらB級の強豪が出走していたレースでは勝ち馬からは大きな差をつけられています。今回も2強ムードですが、3番手争いは混戦となりそうなだけに、引き続き上位進出してきそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 7→8 8→7(2点)
3連単(フォーメーション) 7・8→7・8→3・5・6(6点)

りんどう特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬