レース展望・予想

地味だが安定感のクロフネオーザン「白露特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/09/08

9月8日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「白露特別」(A2級・B1級決勝混合)が行われます。

予選A2級からは、1着コウシュハクィーン、3着キンノカミ他3頭。予選B1級からは2着キュートエンジェル、3着トモエエーカン他1頭の8頭で行われますが、A2級もB1級も今の軽めの馬場状態には対応十分なメンバー構成で、力量は大差ありません。

705キロの◎7 クロフネオーザン(牡10、小林勝二厩舎)を本命に推します。テンから飛ばしハデ目なレースをする快速牝馬が多い中で、やや地味目なタイプといえますが、特別戦の直線では、終い必ず伸びてくる末脚を持った馬といえます。スタートダッシュが付かず中団からの競馬となりますが、両サイドが快速牝馬だけに展開有利に運びそうです。

675キロの○6 コウシュハクィーン(牝4、皆川公二厩舎)が対抗です。最大のライバル、セイコークイン、クインフェスタが不在の今回、自分のペースで競馬ができるのがこの馬です。予選での4番手から抜け出しての勝利は見せ場十分でした。

▲1 キンノカミ(牡8、尾ケ瀬富雄厩舎)が700キロで3番手。スタートから展開が速くなるレースが予想される今回は、最も得意とする1コースを引いたキンノカミの末脚が生きてきます。予選3着も勝ち馬からは1秒5の僅差でした。

<おすすめの買い目>
馬単 7→6・1・2・4・8(5点)
3連単(フォーメーション) 7→6→1・2・4・8(4点)

白露特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬