レース展望・予想

ラブディーバ巻き返しへ「ビギナーズカップ」(水沢競馬)

2014/09/07

7日(日)水沢競馬メイン第11レースは2歳第2弾の重賞「第32回ビギナーズカップ」。今度は水沢1400メートルを舞台に覇を競いますが、例年以上に混戦ムードが漂っています。

◎2 ラブディーバ(牝、菅原勲厩舎)は今季2歳の勝ち馬第1号で2戦目も快勝。ほかを一歩リードしましたが、ここ2戦2、3着と足踏み。しかし、前走は内に包まれて砂をかぶる厳しい競馬を強いられたもの。それでも直線で盛り返して0秒1差3着。負けて強しの一戦でした。自分の競馬さえできれば巻き返しに転じて当然です。

○5 オールドラヴ(牝、櫻田康二厩舎)はデビュー当初、仕上がり途上で4、2着止まりでしたが、3戦目から快進撃。目下3連勝中と上昇一途をたどっています。強みは競り合いで抜群の根性を発揮すること。3戦とも僅差でしたが、並んでからもうひと伸び。その象徴が前走で、0秒1差で4頭が横一線でゴールしましたが、クビ差制して快勝しました。

▲1 ランデックハナコ(牝、櫻田浩樹厩舎)はデビュー戦の水沢850メートルを6馬身差で圧勝。非凡なセンスを披露しました。今回は2カ月ぶりの実戦ですが、北海道で乗り込まれて態勢万全。いきなり1400メートルへの延長でも好勝負に持ち込めるでしょう。

△7 ランデックナイト(牡、村上実厩舎)はデビュー戦の芝1000メートルでラブディーバのアタマ差2着。その直後に北海道へ渡り、坂路で鍛え直してきました。さらにパワーアップしたか注目です。

△3 コウギョウポケット(牝、菅原右吉厩舎)は岩手牝馬ナンバー1コウギョウデジタルの妹でスピードが身上です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔5・1・7・3(8点)
3連単(フォーメーション) 2・5→1・2・5・7→1・2・3・5・7(18点)

ビギナーズカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬