レース展望・予想

【LOTO予想】9月26日発走より!(園田競馬)

2014/09/26

 坂本Jが来週29日付けで調教師転身。そのためレース騎乗は今日がラスト。逃げの坂本には絶好の馬場状態になったが...。引退セレモニーは5R終了後に行われます。 

6R<実力伯仲>(8、7、1、2)
ラウレア...前走が4角5~6頭分も外を回って2着に突っ込んだ。しかも上がりはメンバー中最速。渋化馬場残りは気になるが、体調の良さ相当。
オーアンジェリーナ...抜群の手応えで3角を回った前走、2着に敗れたが馬体を絞った効果で光が見えてきた。
バトルランチャ...なかなか勝ち切れないもののこれに常に好調馬相手であったため。近走から比べると今日は幾らかでも戦いやすい相手に。
バージンロード...現級なら能力上位は明らか。前走2着に ようやく本来の粘っこさも戻ってきた感じがする。

7R<三つ巴>(7、2、1)
エイシンドルチェ...砂を被らなかった前走が実に気分のいい走り。再度の外枠も願ったりで今日もハナか2番手外の絶好ポジションキープ。
デンコウガイア...ダート経験は1走のみだが、その時は7着。これなら十分対応できるはず。馬体の仕上がりも良好で初戦から勝ち負けに。
アンジュドボヌール...この馬もダート経験は1走のみで成績は14着。若干微妙な感じはしないではないが、追い切りの動きはデンコウ以上だったか。

8R<混戦>(1、12、8、3)
キボウノチカラ...前走は頭を上げて折り合いに苦労しながらも4着。ペースが速くなる1230メートル戦は逆に折り合いも付きやすい。
キャメロンフラワー...追い出してからが甘くなったものの前走が今日にメドを付ける内容。距離短縮で甘さもカバーできそう。
パワーローラン...この距離は5割の連対率。実力的にも十分勝ち負けだろう。ポイントはこれまで余り良績のない背57キロだけ。
ダイワルーブル...前走が盛岡1000メートルのレコードタイム。スピードは相当だろう。同型の出方は気になるが、鞍上は今日ラストの坂本J、気迫の逃げ。

9R<混戦>(5、8、4、3)
スマイルヴィジット...前走はハイペースに付いて行ってしまい失速しただけ。今日は恐らくハナ、坂本Jラストも手伝い、意外と楽に逃げになるかも。
エリモミヤビ...昨年の5連勝が丁度この時季からだった。前走2着にこの馬本来の切れも戻ってきた印象。
ラッキーフラワー...夏場には良績を欠いたものの今年は重賞でも善戦。それだけ体調はいのだろう。ナイター競馬にも強く引き続き上位圏内。
ラヴフェアリー...追い切りで23秒台、元々動く方とは言えこれだけ動いたのだから状態が悪いわけがない。久々の1400メートルでうまく気分も変わるかも。

10R<上位拮抗>(7、10、3、8)
ショウナンハヤブサ...前走5着が3~4角、結構な大外を回ってのもの。道中ソツなく捌けるようなら差せる。
ウォーターグローレ...なかなか勝てないものの巧者ぶりは大注目。昇級となったが、今の調子ならまだまだやれる。
アミーカ...転厩2走目は前走時よりもシッカリ乗り込んだ。今後にメドの付く4着だっただけに早くもV好機。
ダイシンウィン...直線 やや窮屈になりながらも前走3着。相変わらず強調だし、ショウナンにも騎乗依頼があった川原Jがこっちに乗ってきたのも不気味で...。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬