レース展望・予想

ディアーウィッシュ、コース替わりで反撃へ「田瀬湖賞」(水沢競馬)

2014/08/31

31日(日)水沢競馬メイン第10レースはC1級馬による1600メートル戦「田瀬湖賞」、11頭立て。断然の1番人気になったであろうブライトライジンが自重したため、一転して大混戦レースとなりました。

◎5 ディアーウィッシュ(牡10、佐々木修一厩舎)は南関東の重賞3勝。昨年7月に転入後、勝ち星こそありませんでしたが、時に好走して高配当を演出しました。今年はA級から最下級C2へ一気に降格。相手が大幅に楽になり、早々と4勝をマークしました。近走は勝ち切れないレースの連続ですが、前々走7着以外は上位争いを演じています。加えて反応の良さは盛岡よりも水沢。コースが替わって古豪健在を誇示したいところです。

○1 ルービンシュタイン(牡6、村上昌幸厩舎)は勝つか、凡走かの極端な面があり信頼度ひと息ですが、それでも今季4勝。マイル延長も問題にしませんし、1戦おきの1着で今回は好走パターンも見逃せません。

▲12 コスモケリア(牝4、佐々木由則厩舎)は大井C2から転入。1勝2着2回の好成績を収め、昇級戦の前走は5着に敗れましたが、流れが合わなかった印象。大外が若干気になりますが、好位追走できれば巻き返しが可能でしょう。

△10 レッツライド(牡4、只野廣明厩舎)は逆に流れが落ち着いたときに最大能力を発揮。ペース次第で流れ込みの可能性があります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔1・12・10(6点)
3連単(フォーメーション) 1・5→1・5・12→1・4・5・10・12(12点)

田瀬湖賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬