レース展望・予想

巻き返し期すフォレストリーダー「十勝軽種馬農業協同組合特別」(門別競馬)

2014/08/27

27日(水)の門別競馬メイン第12レースは「十勝軽種馬農業協同組合特別」(B4~C1-1組、門別競馬場1800メートル・20時40分発走予定)、8頭立て。

◎8 フォレストリーダー(牡6、桧森邦夫厩舎)は前走、内の2番枠に入ったためか道営転入後の2戦では見せていなかった先行策に出て、結果、はやめの流れに巻き込まれる形で直線失速。能力比較からは考えづらい9着敗退となってしまったのですが、それでも勝ち馬カネマサハヤブサとの着差に目を転じれば、わずか0秒5差に過ぎません。それ以前に見せていた本来のスタイルとは全く違ったレース内容でもその程度の着差で走り切れたのは、現級でもハッキリ能力上位だと示したようなものでしょう。今回はすでに結果を出している少頭数の外枠ですし、鞍上もこれまた結果を残している岩橋勇二騎手に戻ることで、凡走はちょっと考えづらいところ。不動の連軸とみます。

ただ、馬券的には◎が1番人気に推される可能性が高く、買い目は抑える必要がありそう。ということで、3連単1着固定で挑みます。相手本線は差し堅実な○7 プロプエスタ(牝7、北川數男厩舎)に、上昇明らかな▲6 エイワオーティス(牡5、山中静治厩舎)と△4 キョウエイリリック(牝4、安田武広厩舎)。3着のヒモ穴候補で×1 ルーナピエーナ(牝6、原孝明厩舎)、×3 カンタベリーリュウ(牡4、石本孝博厩舎)を押さえます。

<おすすめの買い目>
馬単 8→7・6・4(3点)
3連単(フォーメーション) 8→7・6・4→7・6・4・1・3(12点)

十勝軽種馬農業協同組合特別の出走表はこちら

(文/ひだか応援隊)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬