レース展望・予想

再び軌道に乗ったシンカンイチコ「くりからさん万灯会特別」(金沢競馬)

2014/08/12

お盆開催になる8月12日(火)の金沢競馬のメインレースは、第11レースの「くりからさん万灯会特別」(A2組、金沢競馬場1500メートル)です。

3戦連続連対と再び軌道に乗った◎5 シンカンイチコ(牝5、金田一昌厩舎)が今回もスピードの違いを見せます。A3組の1500メートル戦だった前走は、スタートから出ムチを入れて先頭に立つと、そのままどんどん後続を引き離して、ゴール前でイイデジャストに詰め寄られましたが、3/4馬身差のセーフティーリードを保って押し切りました。今回は再びA2組へ戻りましたが、2走前に2着に粘ってスピードが通用するのは証明済みで、シューサクオーに先手を奪われても、この枠順なら外め2番手からの追走は可能で、3コーナーで逃げバテたシューサクオーを交わして直線先頭に躍り出そうです。

○7 セレブリティトーク(牝5、吉井敏雄厩舎)は春先にリズムを崩した時期もありましたが、ここ2走は中団からしっかり脚を伸ばして連続3着と立ち直っています。今回は先行激化の流れになるのは必至で、前崩れの展開になれば、中団から一気にとらえるシーンがありそうです。

▲3 イイデジャスト(牝4、佐藤茂厩舎)にも展開利がありそうです。今回も先手が奪えず好位からのレースとなりそうですが、シンカンイチコとシューサクオーが互いにハナを譲らず競り合って共倒れになるなら、労せず先頭に立つことも考えられます。

船橋から戻ってきていきなり追い込みを決めた△1 スガノタイトル(牡5、金田一昌厩舎)や、前走破格のタイムで1400メートル戦を逃げ切った△4 シューサクオー(セン5、加藤和義厩舎)も引き続き警戒は必要です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔7・3・1・4(8点)
3連単(フォーメーション) 5→7・3・1・4→7・3・1・4 7・3・1・4→5→7・3・1・4(24点)

くりからさん万灯会特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬