レース展望・予想

木村騎手でスマイルヴィジット逃げ切るか「オッズパーク杯」(園田競馬)

2014/08/08

8日(金)の園田競馬メイン第10レースに「オッズパーク杯」(A1・A2混合、園田競馬場1230メートル)が行われます。

◎1 スマイルヴィジット(牝5、尾林幸二厩舎)が距離の違う兵庫大賞典、園田FCスプリント、兵庫サマークイーン賞の3連続で重賞を使った効果が出るはずです。久々のオープンA1の普通戦ですが、今回の1230メートルも初距離です。兵庫大賞典ではオオエライジン、兵庫サマークイーン賞ではエーシンサルサを相手にハナを切りましたが、820メートルの園田FCスプリントは2番手が精一杯でした。しかし、大バテはなく4着に踏ん張っています。また、4走前には2度目のA1昇級初戦で52キロの軽量も味方しましたが、2番手から抜けてラヴフェアリーの末脚を抑えオープン初勝利をマークしています。木村健騎手が初めて手綱を取ります。このメンバーなら1番枠から五分のスタートなら主導権を奪って一気に逃げ切り、オープン2勝目の期待です。

この距離ではA1・A2混合で2戦2勝なのが○7 コスモハンサム(牡6、吉行龍穂厩舎)です。前走1400メートルを惨敗後に半年の休養です。能力検査(ゲート検査)では、馬なりで参考になりません。JRAデビューで、南関東から転入後は9戦5勝の成績です。大井ラストには逃げて4着がありますが、園田では差し馬のイメージです。久々ですが、少頭数は歓迎だと思います。

▲6 プレストンシャトー(牡7、柏原誠路厩舎)は7カ月ぶりを叩いて4走目です。昨年8月末の園田チャレンジカップ5着後のA1オープンを中位5番手から差し切っています。休み明け後の内容はひと息ですが、今回はメンバーに恵まれました。

☆5 コスモロゼット(牡5、新井隆太厩舎)はこの距離は4戦2勝、2、3着各1回とオール馬券絡みです。前走A2・B1混合の1230メートルを好位から楽々と抜けA1復帰です。前走A2では人気倒れ△3 ジェイフォース(牡5、新子雅司厩舎)が距離短縮で変わり身必至です。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 1・7・6・5・3(20点)
3連単(ボックス) 1・7・6・5(24点)

オッズパーク杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬