レース展望・予想

少頭数でもハイレベル!「よさこい鳴子踊り特別」(高知競馬)

2014/08/03

3日(日)の高知競馬メイン第11レースは「よさこい鳴子踊り特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。7頭立てと少頭数になりましたが、それでもハイレベルなメンバーが揃っています。

◎7 リワードアンク(牡5、雑賀正光厩舎)は前走のトレノ賞で2着。距離や展開等、ベスト条件ではない中でも自慢の豪脚を見せました。この条件は前々走で圧勝。今回は勝利に最短の存在といえます。

○4 オオミカミ(牡5、打越勇児厩舎)は夏負けの影響か、本来の走りとはいえませんが、それでもレースへいけば大きく崩れません。今回は斤量も1キロ軽減。ハナにでも行ければ押しきりのチャンスもあります。

▲6 ナムラハンター(牡9、田中守厩舎)は前走を快勝。ベスト条件だったとはいえ、さすがの走りを見せました。メンバー強化の一戦にはなりますが、自在に動ける分、無抵抗では終わらないでしょう。

△3 サトノロマネ(セン8、雑賀正光厩舎)は3走前にこの条件を完勝。その後の2戦はやや物足りない内容に映りますが、能力は確かな馬です。気分良く運べれば上位進出も可能です。

×2 ニシケンメイピン(牝3、大関吉明厩舎)は前走のトレノ賞が4着。歴戦の猛者を相手に善戦しました。今回も楽なメンバーではありませんが、今の充実ぶりなら注目できる存在でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔4・6・3・2(8点)
3連単(フォーメーション) 7→4・6・3・2→4・6・3・2 4・6・3・2→7→4・6・3・2(24点)

よさこい鳴子踊り特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬