レース展望・予想

【LOTO予想】8月29日発走より!(園田競馬)

2014/08/29

 前日朝のゲリラ豪雨で渋化馬場は避けられないだろう。砂の補充がどれほどあるかだが、まず先行馬有利は動かしがたい。

7R<単不動>(8)
ヴィーガトウショウ...戦列復帰後3、3、2着と着実に調子を上げる。しかも前走が今日と同じ1230M戦でチョイ負け。レース展開に左右されない点も強味で今度こそは決める。

8R<一騎打ち>(8、5)
ショウリ...2戦2勝、それも共に余裕タップリ。数字以上に迫力のある馬体にも魅力タップリだし、追い切りの動きも前走時以上。
ヒッポグリフ...3連勝狙いも後続馬に早めプレッシャーを与えられて失速だった。それでもデビューからの2連勝内容からまだ評価が落ちることはないし、素早い反撃は当然か。

9R<単不動>(4)
エナエビス...前走は3頭併せの追い比べ、しかも真ん中に入って内外馬が大いに気になったところだが、ゴール前でグイとひと伸び。改めて非凡な勝負根性を見た感じがする。1400M以下も無敗で今日も単なる通過点。

10R<実績断然>(9)
フリソ...転入初戦となった前走は5カ月ぶり、しかも調整過程で誤算もあってまだ本来の状態とは言えなかった。それでも終始、外を回って上がり2Fだけで相当に差を詰めた。さすがと言う内容だったし、あの状態であれだけ走れるのだから叩き2走目、体調アップの今回は当然あれ以上。1700Mに距離が延びる点もこの上なく有利。

11R<上位拮抗>(11、5、1)
ビコークラウン...外へ切り替えてからの反応は良かったが、 前半幾らかもたついた。前走はその分の負け。絶好枠を引いた今回、流れもスムーズに。
ルラシオン...前走は勝負どころにさしかかるまでの反応が良すぎて一気に動き過ぎてしまった。それが最後は脚が上がってしまった要因だろう。追い出すタイミングさえ合えば差し切り。
マサタケローズ...馬場入場後の放馬で前走は競走除外。しかし、ダメージは全くないし、更にシッカリと乗り込めた点は逆にプラス材料多。イン大逃げを警戒。 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬