レース展望・予想

【LOTO予想】8月13日発走より!(園田競馬)

2014/08/13

週末の台風から月曜日に砂補充、そして火曜日は明け方にかけての雨と、当日の馬場状態の把握は難しい状況。午前中の傾向は余裕があればチェックしておきたいところ。5重勝対象レースも混戦が多く、本日はやや波乱ムードの印象だ。

7R〈混戦模様〉[10,2,4]
◎ ウォーターグローレ 降級後は4戦して馬券圏内が3回と安定した成績。特に前走は先行して最後までしっかり脚を伸ばし十分メドの立った内容。ここは久々勝利のチャンス。
○ スマーティカラーズ 転入後の2走はいずれも逃げての圧勝。時計的にも一歩抜けた存在だが、今回は小柄な牝馬の斤量増が最大のカギ。勢いの良さでどこまでカバー出来るかが焦点。
▲ ヴルカーン 差し届かずの競馬で惜敗続きだが、前走で番手から好走出来たのは収穫。今回は攻め強化でムードも着実に上昇。そろそろ出番があっていい。

8R〈上位拮抗〉[8,5,1]
◎ マリーンジャングル 昇級戦の前走は離された3着も、勝ち馬が強すぎただけでレース内容、時計面共に十分メドは立った。先行してもしっかり末脚を繰り出せるタイプで距離は不問。
○ マイネルフレンズ 前走は見せ場なく終わったが、現状はやはり2走前のような先行策がベスト。前走より先行型の少ない今回は巻き返し必至。
▲ ダブルスコア 前走が快勝だったように単騎逃げの形がベスト。昇級とはいえ今回も単騎が見込めそうなメンバー構成でここもチャンスあり。距離も対応可能。

9R〈力差無し〉[9,12,2]
◎ シャインメソッド 2走前は不良馬場の逃げ切りと評価が難しかったが、前走では負けはしたもののしっかり力上位を証明した。テンのスピードも速くここも単騎逃げ濃厚。
○ シルクベルジュール 前走は本来の先行策が取れずの敗戦。今回は大外枠を引きスムーズに流れに乗れそうだ。持ち時計は上位 なだけにここは巻き返しの一戦。
▲ エイシンヤノゴトク 多少間隔が開いたものの仕上がりは問題なし。内枠は微妙だが、ハナ或いは番手の形ならまだ底を見せておらず、スムーズな競馬さえ出来れば要注意の存在。

10R〈やや混戦〉[12,6]
◎ バカニシナイデヨ 今回が転入初戦となるが、中央で新馬勝ちがあり、追い切りも破格の時計を叩き出すなど能力は高い。新馬勝ちが逃げ切りだった点を考えればいかにスムーズにレースを運べれるかが焦点になりそう。今回の大外枠は絶好と見る。
○ テワヒポウナム 前走で連勝こそ止まったものの堅実な差し脚は健在。今回昇級戦だが走破時計的にも十分通用。まだまだ連軸は揺るがない。

11R〈勢い信頼〉[3,10]
◎ クリノハルチャンス 転入後2連勝と勢いに乗る。前走初の1230M戦は走破時計こそ目立たなかったが、抜け出す脚には余裕がありまだまだ伸び代を感じさせる内容。距離にもメドをつけ昇級のここでも引き続きチャンスだろう。
○ モズペルファ 休養明けから4連勝とこちらも勢い十分。特に前走内容を見ると依然の終いが甘くなるイメージも今は払拭された感があり、一戦ごとに力を付けていることは明白。追い切りも前走以上の動きとここもまず崩れない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬