レース展望・予想

新設準重賞に3歳精鋭が集結!「栴檀特別」(高知競馬)

2014/08/23

23日(土)の高知競馬メイン第5レースは「栴檀特別」(3歳、高知競馬場1400メートル)。6月の高知優駿以来、久々に3歳の一線級馬が顔を揃えました。どのような結果になるでしょうか。

◎2 ニシケンメイピン(牝、大関吉明厩舎)は黒潮皐月賞、高知優駿を制した2冠馬。群を抜く成長力を武器に、トップの座に登り詰めました。前走のトレノ賞でも善戦。同世代相手ではやはり中心的な存在です。

○3 ニシノマリーナ(牝、田中譲二厩舎)も重賞2勝馬。高知優駿ではニシケンメイピンとアタマ差の競馬を演じています。スムーズに運べた時には強さを発揮できるタイプ。逆転も視野に入るところです。

▲9 ドラゴンライダー(牡、炭田健二厩舎)は高知初出走。力関係がどうかですが、北海道デビューで2勝しているように能力は感じさせる馬です。一気に勢力図を塗り替える可能性もなくはありません。

△10 ワイルドデショ(牝、雑賀正光厩舎)は高知転入後2戦2勝。スピードがあり、センス溢れるレースを見せています。初の一線級相手になりますが、未知の魅力という点でも注目です。

×4 ビッグスプラッシュ(牝、雑賀正光厩舎)は高知優駿で3着。上位2頭とは決定的な差がありましたが、その後の成長力には目を見張るものがあります。ワンチャンス見込めてもいい存在です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔3・9・10(6点)
3連単(フォーメーション) 2→3・9・10→3・9・10・4・5・7 3・9・10→2→3・9・10・4・5・7(30点)

栴檀特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬