レース展望・予想

雑賀正光厩舎勢VS.オオミカミ「天狗岩特別」(高知競馬)

2014/07/05

5日(土)の高知競馬メイン第11レースは「天狗岩特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。雑賀正光厩舎勢3頭にオオミカミが出走する一戦。激しい争いになりそうです。

◎9 サトノロマネ(セン8、雑賀正光厩舎)は前走でA1選抜を勝利。メンバーに恵まれた面はありますが、余裕十分に抜け出してくる脚には迫力がありました。今回は57キロを背負いますが、それでも期待は大です。

○5 オオミカミ(牡5、打越勇児厩舎)はA1選抜を2連勝中。スピード、勝負根性を武器に、強い競馬を見せています。今回は久々で58キロを背負う点が心配ですが、出走なら当然、注目の存在です。

▲7 リワードアンク(牡5、雑賀正光厩舎)はオオミカミに連敗中ですが、すぐにでも順番が回ってきそうな走りは見せています。赤岡修次騎手騎乗もプラスに働くでしょう。

△4 ブレーヴキャンター(牡8、雑賀正光厩舎)は前走、得意の舞台で完敗を喫しましたが、勝ち馬の強さも光りました。夏場で上積みは見込めませんが、今回も大きな崩れはないはずです。

×3 ケイズイーグル(牡5、松木啓助厩舎)は前走がサトノロマネとコンマ7秒差。ある程度メドの立つ走りができました。今回も楽なメンバーではありませんが、何とか食い下がりたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔5・7(4点)
3連単(フォーメーション) 9→5・7→5・7・4・3 5・7→9→5・7・4・3(12点)

天狗岩特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬