レース展望・予想

前走復活Vで勢い戻ったファイアーアップ「日高こんぶ特別」(門別競馬)

2014/07/24

24日(木)の門別競馬メイン第12レースは「日高こんぶ特別」(A2~B1級、門別競馬場1200メートル・20時40分発走予定)、5頭立て。

前走、同条件の一戦で久しぶりの復活Vを挙げ、勢いが出た◎5 ファイアーアップ(牡8、若松平厩舎)に"勝って下さい"とでも言わんばかりの組合せになりました。快勝した前走より2頭少ない5頭立てで、まったく同じ大外枠。とにかく揉まれたり、砂をかぶったりするのを嫌がるタイプで、そもそも大外は願ってもない条件なのですが、この頭数、この相手関係で大外を引けたとなれば、余程の大アクシデントでもない限り「負けようがない」と誰の目にも映ってしまうであろう一戦です。

相手も同じ前走で3着に踏ん張った○2 シルクミライ(牝7、佐久間雅貴厩舎)が最有力。同レースでさらに6馬身ほど離されたものの少しずつ復調中△4 サクラエクスプロー(牡7、高橋司厩舎)、無欲の追い込みで1頭でも前に進出したい×1 アプローズヒーロー(セン10、桧森邦夫厩舎)が連下ヒモ穴でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 5→2・4(2点)
3連単(フォーメーション) 5→2・4→2・4・1(4点)

日高こんぶ特別の出走表はこちら

(文/ひだか応援隊)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬