レース展望・予想

特別連勝なるかコスモアンフォセ「サルビア特別」(名古屋競馬)

2014/07/23

7月23日(水)の名古屋競馬メイン第10レースは、「サルビア特別」(A級3a組、名古屋競馬場1600メートル)。前開催に組まれていたA級3組は、ハイビスカス特別、チングルマ特別とも東海地区限定の1600メートル戦で実施されました。

◎6 コスモアンフォセ(牡7、荒巻透厩舎)は、浦和から転入後、8戦2勝、2着4回、3、4着各1回と堅実です。前走ハイビスカス特別がA級3組へ初挑戦でしたが、鮮やかな差し切り勝ちを収めています。スタートも上手く、好位につけられれば直線では確かな末脚を繰り出してきます。ほかの6頭とは今回が初対戦となるので、力関係は未知数なところはありますが、前走で同条件を勝利しているというのは魅力といえます。

チングルマ特別からは4頭が出走しており、最先着の3着だったのが○7 エーシンフルハウス(牝5、瀬戸口悟厩舎)。笠松A級2組特別で2勝を挙げ、名古屋A級3組特別でも崩れの少ない成績を残している実績は上位です。2連敗を喫していたマザーフェアリーが今開催から2組に上がったことが、今回なによりのプラス材料。前走のような逃げもある先行策で、巻き返しを期します。

▲4 ユーセイクインサー(牝4、倉地学厩舎)は、5走前のA級3組特別を制して(2馬身差2着がエーシンフルハウス)しばらく続いていたスランプからの脱出に成功。2走前、前走チングルマ特別と連続して5着に敗れていますが、体調よりは、気性的な面が災いした格好でしょう。揉まれず外めを追走できれば、連争いに加わってきそうです。

すんなりの逃げに持ち込めれば△2 ビューティサン(牝5、倉地学厩舎)も侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔7・4(4点)
3連単(フォーメーション) 6→7・4→7・4・2 7・4→6→7・4・2(8点)

サルビア特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬