レース展望・予想

キュートエンジェルの逃げ切り濃厚「さざなみ特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/07/21

7月21日(祝・月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「キリンビール杯さざなみ特別」(B1級-1組)が行われます。

連続連対中のトモエエーカンを筆頭に、キュートエンジェル、マルニセンプー、アアモンドヤマトと好調馬が多く、どの馬にもチャンスがある特別戦といえます。

◎1 キュートエンジェル(牝5、岩本利春厩舎)を本命に推します。先行力と障害力に優れた馬が揃っていますが、中でもキュートエンジェルの障害力はメンバー屈指と言えます。今回は特別戦で各馬前走より10~35キロ増となっていますが、10キロ増の660キロでの出走は恵まれた重量と言えます。

685キロの○7 アアモンドヤマト(牡8、小林長吉厩舎)が対抗です。先行馬が多く揃っているレースは、障害力がレースの勝ち負けを左右します。近走は3歳の快速馬ハクタイホウや、末脚鋭いジャングルソングと勝ち負けしている障害巧者です。

680キロの▲10 ライトアーム(牡8、中島敏博厩舎)が3番手。障害巧者が多い中で、やや注文が付くタイプですが、大外10コースは逆に有利に運びそうです。上手く切れた時には鋭い末脚を持った馬です。

△9 サカノテツワン(牡5、田上忠夫厩舎)は、近走は凡走続きですが、力は上位の馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 1→7・10・9・5(4点)
3連単(フォーメーション) 1→7→10・9・5(3点)

さざなみ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬