レース展望・予想

スピード自慢が集結!「トレノ賞」(高知競馬)

2014/07/20

20日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第11回トレノ賞」(高知競馬場1300メートル)。昨年の覇者エプソムアーロンの名前はありませんが、好調なスピード自慢が揃いました。

◎9 ディープハント(牡7、雑賀正光厩舎)はこれまでの戦績が示す通り、短距離でこそ力を発揮できるタイプ。出遅れながら3着した園田FCスプリントも強い内容でした。今回は何とかしたい条件です。

○4 ファイアーフロート(牡8、松木啓助厩舎)も短距離戦には実績を残しています。園田FCスプリントではディープハントに先着されましたが、地元の重賞なら互角以上の競馬が期待できるはずです。

▲1 リワードアンク(牡5、雑賀正光厩舎)はもう少し距離が欲しいところですが、前走が実に鮮やかな勝利。好調ぶりが伝わってきます。少しでも前が止まれば一気の逆転があっても驚けません。

△7 ニシケンメイピン(牝3、大関吉明厩舎)は3歳春の二冠馬。さらに前走は牝馬限定の準重賞で古馬相手に完勝を飾っています。今の充実ぶりや斤量差を考えると、ここでも無抵抗では終わらないはずです。

×3 リワードレブロン(牡6、雑賀正光舎)はいかにも距離が短い印象がありますが、前走は1400メートル戦でディープハントを負かしています。展開次第では差してくるシーンもありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔4・1(4点)
3連単(フォーメーション) 9→4・1→4・1・7・3・6 4・1→9→4・1・7・3・6(16点)

トレノ賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬