レース展望・予想

相手に恵まれたトレジャーハンター「ルビー特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/07/19

7月19日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ルビー特別」(A1・A2級-1組混合)が行われます。メンバー中に、4、5歳が5頭、6歳以上が4頭。勢いのある若馬とパワーの古馬との激突となりそうです。

◎7 トレジャーハンター(牡7、金田勇厩舎)を本命に推します。近5走でも、五月雨特別ではアオノレクサスの6秒2差の4着、大雪賞ではニュータカラコマの7秒3差の4着、シルバーカップではフジダイビクトリーの4秒8差の2着、拓成湖特別ではグランドペガサスの3秒5差の3着、前走こと座特別ではオレノココロの3秒3差の2着と、勝ち切れないレースが続いていますが、対戦相手が旭川記念優勝馬フジダイビクトリーや、北斗賞優勝馬ニュータカラコマなどの強豪で強すぎたのが敗因とはっきりしています。先行力も障害力も自己条件のメンバーに入れば、一枚上の存在といえます。

○4 クロフネオーザン(牡10、小林勝二厩舎)が対抗です。勝てないまでも、堅実に上位人気に支持されている障害巧者。スタートから追いどおしの展開は厳しく、相手関係がポイントとなりますが、今回は開催初日の競馬で、時計はややかかる傾向にあり、馬場を味方につけての逃げ切りに期待します。

▲8 ホンベツイチバン(牡7、岩本利春厩舎)が3番手。前走のA2級-1・2組決勝混合戦で、軽量牝馬セイコークインを1秒1の僅差押さえて競り勝った競馬は強い勝ち方。ここも前で競馬ができればチャンスもあります。

△2 セイコークイン(牝4、岡田定一厩舎)は相手強化の今回は厳しい展開が予想されますが、展開次第で前残りもあります。

<おすすめの買い目>
馬単 7→4・8・2・9・1(5点)
3連単(フォーメーション) 7→4→8・2・9・1(4点)

ルビー特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬