レース展望・予想

軽量牝馬クインフェスタに期待「ユリウス特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/07/14

7月14日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ユリウス特別」(A2級-1・2組決勝混合)が行われます。

A2級-1組予選からは1着セイコークイン、2着フクトク、3着クインフェスタ他2頭、A2級-2組混合予選からは1着シベチャタイガー、2着ヤマノウンカイ(牡5、皆川公二厩舎)、3着ニシキエースの予選上位馬により争われます。決勝戦だけにどの馬も動きが良く、微妙な重量もあり中心馬が絞りづらく難解な一戦といえます。

◎3 クインフェスタ(牝4、金田勇厩舎)を本命に推します。セイコークインと両4歳牝馬が650キロの最軽量での出走です。難解な一戦ほど、重量が勝負を左右するのがばんえい競馬です。快速馬ですが、時計の速い競馬よりは馬場的にはやや乾いた砂の方が持ち味の障害力が生きそうです。

○7 セイコークイン(牝4、岡田定一厩舎)が対抗です。やや人気先行タイプのところがありますが、前走のA2級-1組予選では、2着フクトクに2秒7差を付けて快勝しています。タイプはクインフェスタと同型といえますが、乾いた砂で同重量ならクインフェスタの方に分がありそうで、差のない○です。

▲8 フクトク(牡5、松井浩文厩舎)が3番手。680キロでの出走です。連続2着の好調馬ですが、軽量牝馬のペースで競馬をすると、展開が苦しくなります。自分の展開が作れたら強い競馬ができるタイプです。

△5 クロフネオーザン(牡10、小林勝二厩舎)は685キロでの出走です。昨年までは後方からの競馬でしたが、今季はそれも解消され、毎回好走しています。

<おすすめの買い目>
馬単 3→7・8・5・1(4点)
3連単(フォーメーション) 3→7→8・5・1(3点)

ユリウス特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬