レース展望・予想

差し脚安定ヒカルデザイアー「かなざわ・まち博特別」(金沢競馬)

2014/07/13

7月13日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第10レースの「かなざわ・まち博特別」(A2組、金沢競馬場1700メートル)です。

前回差し切りを決めた◎4 ヒカルデザイアー(牡4、佐藤茂厩舎)が連勝を狙います。1500メートル戦だった前走は、中団から徐々にポジションを上げて、直線押し切りを図ったシンカンイチコをゴール前できっちり捕らえ、V奪回に成功しました。今回は1700メートルに距離は延びますが、逃げたイイデジャストを捕らえきれず2着に敗れた2走前時よりも差し脚の安定度は増していて期待はできます。

○9 ジョウテングレイス(牝5、高橋道雄厩舎)は前走の読売レディス杯で、出遅れながらも先手を奪いましたが、3コーナー手前で息切れしてしまい、11着と大敗を喫しました。引き離せず早めに馬群に飲み込まれたのが痛かったです。しかし強豪遠征馬を抑えてハナを奪ったダッシュ力は評価でき、地元馬同士ならリズムは取り戻せそうです。

▲8 ダブルスパーク(牝5、菅原欣也厩舎)も前走の読売レディス杯は中団のままで終わり最下位と、力は発揮できませんでした。転入初戦からこのA2組で2着に好走した内容から見限るのは早計で、外からスムーズに先行できれば巻き返しはあります。

△7 キーパー(牡6、赤間亨厩舎)は転入初戦、笠松のサマーカップに挑戦して6着でした。金沢で走るのは今回初めてとなりますが、出遅れず好位をキープできれば上位進出もありそうです。前走A3組で一変した△5 セレブリティトーク(牝5、吉井敏雄厩舎)も詰め寄る脚はあります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔9・8(4点)
3連単(フォーメーション) 4→9・8→9・8・7・5 9・8→4→9・8・7・5(12点)

かなざわ・まち博特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬