レース展望・予想

転入初戦完勝の大物コスモセンサー「岩鷲賞」(水沢競馬)

2014/07/06

6日(日)水沢競馬メイン第10レースは1400メートル重賞「第46回岩鷲賞」。このレースの1着馬にはクラスターカップJpnIIIへの優先出走権が与えられ、優勝馬主には種牡馬ローレルゲレイロの配合権利が提供されます。

◎1 コスモセンサー(牡7、櫻田浩樹厩舎)はナムラタイタンに続く超大物の転入。注目の初戦をほぼ馬なりで完勝。さすがGIでも3着の実力は本物と大向こうをうならせました。不安は初戦でも見せたダートで脚を滑らせないか。本質的には芝向きで1枠がどう影響するかですが、鞍上・山本政聡騎手も織り込み済み。クラスターカップへ向けてどんなレースを披露するか、注目と期待が高まります。

○8 コスモフィナンシェ(牡5、板垣吉則厩舎)は前走、コスモセンサーに3馬身差2着と完敗。完全に水をあけられた印象ですが、今度の舞台は通算9勝と最も得意とする1400メートル戦。ベストの条件で雪辱に燃えています。

▲10 ランドオウジ(牡8、千葉幸喜厩舎)は早池峰賞を0秒4差で圧勝。重賞挑戦9度目にして悲願のタイトルを手に入れました。水沢は若干割引きが必要ですが、勢いに乗って重賞2連勝を狙っています。

△9 マイネルバルビゾン(牡5、板垣吉則厩舎)は中央0勝、佐賀6勝、南関東7勝から転入。短距離をメインに使われて前々走の大井B2戦を快勝。適性はまったく引けを取りません。

△2 スズヨシーズン(牡9、石川栄厩舎)は脅威の末脚が武器。追い込み一辺倒の脚質ゆえ展開に左右されますが、ハイペースなら一気台頭の可能性があります。

<おすすめの買い目>
馬単 1→8・10・9・2(4点)
3連単(フォーメーション) 1→8・10→2・4・8・9・10(8点)

岩鷲賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬