レース展望・予想

上積み必至エーシンユリシーズ「報知澪標特別」(園田競馬)

2014/07/04

7月4日(金)の園田競馬メイン第10レースに「大阪発刊50周年記念 報知澪標特別」(A1、園田競馬場1700メートル)が行われます。

オープン(A1)2戦目となる◎9 エーシンユリシーズ(牡5、橋本忠男厩舎)の上積みに期待しました。JRA新馬勝ち後に兵庫ジュニアグランプリJpnIIを目指して兵庫入りしました。2歳一組戦を楽勝後の兵庫ジュニアグランプリは中位から伸びて3着でした。明けて3歳時には園田ユースカップ、名古屋・スプリングカップと重賞を連勝しています。その後はJRAに再転厩し、500万クラスでの3着が最高という成績でした。そして、今年再び兵庫へ。B1では馬体が絞れずに4戦1勝でしたが、A2昇級2戦目だった前々走にはマイナス21キロの523キロとJRA時の馬体に戻って差し切っています。初のA1に昇級した前走は4番手から上がり3ハロンの1番時計38秒8をマークしてウェットサンプの3着でしたが、2着サワノファインとはクビ差です。2、3歳時の実績から太め残りがなければオープン(A1)での初勝利が期待できそうです。

そのA1初勝利を前走で果たしたのが○12 モズオーロラ(牡4、田中範雄厩舎)です。JRAから再転入4走目でした。好位をすすみ、逃げたスターボードに4コーナーで並びかけ、直線で抜け出しています。園田テビューで重賞勝ちこそありませんが、兵庫ダービー、笠松・岐阜金賞でいずれも2着、水沢・ダービーグランプリ5着の成績が残っています。先行タイプだけに、ハナを切れない場合は、前走のような早め勝負が好結果を生むようです。

ほか、近況は一息も重賞タイトル馬▲3 ニシノイーグル(牡6、大石省三厩舎)、堅実駆け☆8 マイネアクアマリン(牝4、吉行龍穂厩舎)、末脚器用な△10 ラヴフェアリー(牝6、野田忍厩舎)、逃げたときの△11 ラストキング(牡7、荒山義則厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 9・12・3・8・10(20点)
3連単(ボックス) 9・12・3・8(24点)

報知澪標特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬