レース展望・予想

【LOTO予想】7月2日発走より(園田競馬)

2014/07/02

先週の木、金曜の5重勝対象レースは計10鞍中7Rが逃げ切り。残り3Rも先行馬とやはり前が有利の馬場。差し馬は力が一枚抜けていないと厳しい感。近走の逃げ・先行経験等はチェックしておきたい。本日の5重勝はメイン、最終レースの攻略がカギ。

7R〈連勝濃厚〉[10]
◎ カミングアップ
前走は昇級も何ら問題にせず余力残しで突き抜けた。走破時計1分30秒6は今回のメンバーなら断然上位。レース内容、馬格からも斤量増などまず苦にはしないだろう。ここも力の違いを見せつける。

8R〈昇級不問〉[12]
◎ インプレスシアトル
発馬を決め前々で流れに乗った前走、 3走前が非常に強い競馬。昇級でも持ち時計は頭一つ抜けており今回の大外枠もプラス材料。今回もスムーズな先行策なら容易に連勝決める。

9R〈豪脚炸裂〉[10]
◎ トップドリーム
前走は昇級、久々、初の1700M戦をも全く問題にせず快勝し、改めてポテンシャルの高さを見せつけた。4連勝の内容は着差こそ派手さはないが、レースセンス、終いのキレ味は抜群。背1キロ増も2走前に克服済み。今回も相手関係に怖さは無く更に連勝を伸ばせそうだ。

10R〈実力伯仲〉[4,2,3]
◎ ゼンノコンゴウ
前走の大敗は馬体減りと出遅れで度外視出来る。2走前500万クラス5着ならここで力は通用するし、未勝利勝ちを挙げている1400m戦に変わるのも好材料。安定した先行力も大きな武器になる。
○ ドンマネー
2月以来の休み明けとなるが乗り込みは十分出来ており仕上がりは問題なさそう。3走前園田での交流戦が非常に優秀な内容での勝利。コース適性は証明済みだし実績も上位で十分狙いが立つ。
▲ テイケイフロックス
放牧明けとなるが坂路で好時計を叩き出しており力は出せる状態。近走は着外続きだが過去の連対2回はいずれも逃げの形。気分良くレースを進めれば差はない。

11R〈波乱含み〉[11,8,4]
◎ リアルビースト
前走負けたメイショウナダルとの再戦となるが、今回は本来の単騎逃げが濃厚。全7勝が逃げ切りと自分の形に持ち込めば前走以上のパフォーマンスが見込める。馬場も味方に降級2走目で決めたいところ。
○ メイショウナダル 派手さこそないが、2走前は差し切り、前走は走破時計を短縮しての先行押し切りと、馬体が絞れ充実度が増してきた。斤量増と若干外目の枠は気懸かりも、勝ち味に遅いメンバー構成のここならもう一丁があっていい。
▲ ファットタイム
1400M戦では勝ち鞍がないものの、力差のないここなら短距離戦での先行経験が武器になりそう。一歩甘くとも流れさえ噛み合えば押し切りの目も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬