レース展望・予想

【LOTO予想】7月18日発走より(園田競馬)

2014/07/18

 その金ナイター日は荒れるケース多々、今日も後半戦で平穏に終わりそうなのは7Rだけ、多点張りになっても仕方なしか。

7R<単不動>(2)
スプリングデジレ...4カ月ぶりの前走が2着馬に0秒8差、それもまだまだ余裕のある逃げ切りだった。競走センスからもまだまだ上に行っても大丈夫、スピードの違いでフリーパス。

8R<混戦>(2、5、10、3)
ダイシンウィン...道中はモタモタしたものの直線に向いてからの伸びが圧巻だった。叩き2走目なら前半からの行き脚も増すはずで当然V有力。
ドラゴンネビュラ...約半年ぶりだけに馬体は幾分余裕残しかも知れないが、最終追い切りは予想を遥かに上回る動き、これなり案外初戦が狙い目か。
ファンタビュラス...先行したり、後方からになったりで位置取りが定まらないものの現級ならまず大崩れすることはない。この大外枠も好材料に。
エイシンボルト...転入後5、7、5着とまだ強烈なイメージはないが、1走毎に良くなっていることは事実。混合戦で何らかのキッカケを掴むか。

9R<主力2頭>(1、4)
モズペルファ...目下3連勝中、それも着差以上に余裕のあるいい勝ち振り。強力同型の存在は気懸かりでも状態の良さ、イキの良さで押し切る。
ファットタイム...◎モズがもし激しい先行争いに巻き込まれた時には差し馬の流れになる。その際に浮上してくるのが今はキッチリ伸びるこの馬。

10R<波乱含み>(6、2、3、5)
エイシンダイチ...前走5着も相手 は錚々たるものだった。それから比べても今回のメンバーは手薄、3歳馬の活躍が目立つB級でもありチャンス大。
マニッシュスマイル...前走からの連闘はそれなりに勝算があってのことだろう。ドロンコ馬場でもシッカリ伸びた前走、良馬場1400メートルで前進必至。
ビナファイブ...若干ズブい面があるだけに向正面から3角にかけてどれだけ差を詰められるかがポイントだが、このメンバーなら楽に追走可能で。
グラマラスグロウ...叩き3走目で順調に気合は乗ってきた。しかも今週は転入後では一番の鍛え込み。攻め通りなら伏兵以上の存在になりそう。

11R<上位拮抗>(8、4、5、9)
レッドタイフーン...相変わらずワンパンチ不足でも以前よりは位置取りも良くなってきているし、メ ンバー的にももう何とかなってもいい頃。
コマンドアゲン...◎レッドには3走前で勝っている。この点からも見直し要素は十分だし、何と言ってもC2への降級は大きなアドバンテージ。
スターマックス...どちらかと言えば叩き良化タイプ。しかし、追い切りの動きは久々を感じさせないぐらいだった。力が力だけに軽視できぬ一頭。
ハローエフェクト...3連勝を狙った前走は+11キロ、却って馬体が良くなりすぎた点が影響したか。ビッシリ追い切った今回は当然の反撃狙い。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬