レース展望・予想

トレジャーハンター巻き返すか「拓成湖特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/06/21

6月21日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「拓成湖特別」(A1・A2級混合)が行われます。今開催は、4歳戦が2日目(22日)メインの柏林賞、5歳戦が3日目(23日)に牡馬限定の瑞鳳賞と6日目(30日)に牝馬限定の白鳳賞が組まれているため、4、5歳が不在で、レースも緩い展開になるのが予想されます。

◎3 トレジャーハンター(牡7、金田勇厩舎)を本命に推します。先行馬が少なく、楽に先手がとれそうな展開が予想されます。2着だった前走シルバーカップの勝ち馬フジダイビクトリーは続く旭川記念を制覇。今回はそのフジダイビクトリーが不在で相手に恵まれた感もあります。同型の逃げ馬不在でトレジャーハンターの単騎逃げ切りが濃厚です。

○8 クロフネオーザン(牡10、小林勝二厩舎)が対抗です。3走前のA2級混合・旭岳特別ではライトアームの1秒3差の2着、2走前のA1・A2級決勝混合がグランドペガサスの1秒6差の2着、前走A2級混合・層雲峡特別でもコウシュハクィーンの5秒6差の4着と、近走は勝てないまでも勝ち馬とは10秒差以内。障害巧者らしい自分なりの競馬はできています。

▲9 グランドペガサス(牡8、大友栄人厩舎)が3番手。実力は屈指の持ち主ですが、毎回同じ競馬ができないタイプ。力さえ出し切れたら十分圏内です。

<おすすめの買い目>
馬単 3→8・9・4・6(4点)
3連単(フォーメーション) 3→8→9・4・6(3点)

拓成湖特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬