レース展望・予想

雑賀正光厩舎勢の上位独占か「シャクナゲ特別」(高知競馬)

2014/06/17

17日(火)の高知競馬メイン第11レースは「シャクナゲ特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。1頭取り消して僅か6頭立てですが、雑賀正光厩舎勢の実力馬たちが盛り上げてくれることでしょう。

◎4 サトノロマネ(セン8、雑賀正光厩舎)は前走のA3組を好時計勝ち。展開も向きましたが、豪快な勝ちっぷりを披露しました。元々マイルの舞台には良績ある馬。今回も楽しみです。

○1 ハリマノワタリドリ(牡8、雑賀正光厩舎)は前走のA2組を勝利。枠順や距離が心配でしたが、力が違いました。距離は延びれば延びるほどいいタイプ。サトノロマネとの対決に興味津々です。

▲6 ブレーヴキャンター(牡8、雑賀正光厩舎)は前走、A1組で3着。夏場は苦手なタイプですが、まだまだ好調をキープできています。うまく先行できればチャンスは十分あります。

△7 ヒロカミヒメ(牝5、大関吉明厩舎)は出脚良化中。得意の夏場が近づき、調子を上げてきた印象があります。条件は楽ではありませんが、何とか見せ場は作って欲しいところです。

×2 ケイズイーグル(牡5、松木啓助厩舎)は3走前にこの条件を勝っている馬です。当時よりはメンバーが揃っていますが、もう少し戦えてもいい力はあるはずです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔1・6(4点)
3連単(フォーメーション) 4→1・6→1・6・7・2 1・6→4→1・6・7・2(12点)

シャクナゲ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬