レース展望・予想

二冠馬誕生か!?それとも...「高知優駿」(高知競馬)

2014/06/15

15日(日)の高知競馬メイン第6レースは「黒潮ダービー第42回高知優駿」(3歳、高知競馬場1900メートル)。今年の3歳馬はハイレベル。頂点を決めるこの一戦も好レースが期待できます。

◎8 ニシケンメイピン(牝、大関吉明厩舎)は黒潮皐月賞馬。展開も向きましたが、今の充実ぶりを物語る強さで一冠目を制しました。まだ絶対視できる存在ではありませんが、他馬に比べてマイナス材料が少ない点は大きな魅力。二冠達成のシーンもありそうです。

○1 マルチヴィグラス(牡、大関吉明厩舎)は黒潮皐月賞で2着。展開を考えれば一番強い競馬をしていた印象もあります。距離が延びてどうかですが、素質は世代屈指。タイトルに手が届いても驚けません。

▲4 ニシノマリーナ(牝、田中譲二厩舎)は取捨に迷う一頭です。ここまで重賞を2勝。実績的には一枚上の馬ですが、ここ2走は気難しさが出て大敗を喫しています。自分との戦いになるかもしれません。

△11 クーファシーズンズ(牝、雑賀正光厩舎)は2連勝中。再び勢いをつけての重賞出走となります。スピードが優ったタイプで距離は割り引きですが、折り合いさえつけば軽視はできません。

×5 ヤマト(牡、國澤輝幸厩舎)は前走、ブリンカー着用が吉と出て3歳1組を快勝しました。経験値では劣りますが、鞍上は百戦錬磨の赤岡修次騎手。初めての重賞の舞台で、どのような走りを見せるか注目です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔1・4・11(6点)
3連単(フォーメーション) 8→1・4・11→1・4・11・5・10 1・4・11→8→1・4・11・5・10(24点)

高知優駿の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬