レース展望・予想

【LOTO予想】6月13日発走より!(園田競馬)

2014/06/13

先週ナイターは雨の影響があったとはいえ、全11競走中、逃げ馬が馬券圏内に絡んだのは10競走と極端な先行有利馬場だった。今日現在(12日)砂の補充を行う予定は無い。となれば今週ナイターも先行有利に運んでいきそうだ。

6レース〈主力互角〉[買い目 8 3]
キャニオングロリア...前走は3着だが、勝ち馬はJRAでも好走していた2連勝馬。その馬が2コーナーから動いてくる展開になり、先行勢にはやや苦しい流れとなっていた。今回1230m戦は同馬が一番得意としている距離。ここなら押し切れそうだ。
ファットタイム...前走は針治療明けで、調整も軽め。それを思えば結果5着なら悪くない内容だろう。今回はひと叩きした分での上積みが見込める。同距離の安定感からも警戒しておきたい一頭だ。

7レース〈波乱含み〉[買い目 12 4 7 3]
サワノヴェローチェ...前走は6着だったが、勝ち馬とは小差だった。今回は降級戦に加え、先行してこその同馬にとって大外枠も歓迎材料。一変に期待したい。
ゴースルー...以前は良くも悪くも相手なりのイメージだったが、最近は攻め馬強化に連れ、その面もだいぶ解消。前走昇級戦もシッカリ対応。2走目で更に。
フラッシュパッカー...気ムラなタイプではあるが、B2降級後は成績も安定して出せている。前走も3着とはいえ0秒1差。ここも展開次第で。
サクラエンジェル...近走成績はイマイチだが、今回降級戦という点でさすがに軽視はできない。内めの枠を利してうまく先行できれば。

8レース〈三つ巴〉[買い目 3 5 4]
エイシンヤノゴトク...中間に熱発があり、やや中間調整に順調さを欠いていたようだが、最終追い切りの動きからすれば、仕上がりにそこまでの影響はなさそう。昇級のここでも前走勝ち時計は一枚上のモノ、引き続きチャンスと見る。
サムソンズライト...まだ反応の遅さは見られるが、転入初戦に比べれば、その反応も着実に良化中。前走も2着ながら勝ち馬とは時計差無し。よほど遅い展開にさえならなければ浮上の目はある。
ウェイヴクレスト...転入初戦はは内枠を考慮して控える競馬に回るも、砂を被り終始アタマを上げて嫌がっていた。前走内容を踏まえても揉まれず行ける形がベスト。今回もそういう形なら。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 7 3]
マイネルエウロス...2走前は疝痛明けの影響か、若干反応にモタつく面を出していたが、中間調整が順調に行えた前走は再び本来の鋭い末脚を発揮した。目下7連勝中、今回いよいよオープン戦だが、今の勢いなら難なく突破してくれそうだ。
ラヴフェアリー...最近は馬場に泣かされている面もあるが、若干反応の遅さも目に付いていた。陣営の話では、獣医の診察で背中の痛みが判明し、中間治療を施したとのこと。これが反応良化に繋がれば一気に突き抜けても。

10レース〈主力信頼〉[買い目 8 4]
ユキノシーザー...近走こそ1230m戦が主戦場になっているが、1400m戦はこれまで3勝。4走前の同距離戦も負けたとはいえ、走破時計は優秀なモノだった。負担重量57kgも前走でシッカリ克服。3連勝の期待は大きい。
ボーラトウショウ...以前は道中タメて行っても直線の伸びが一瞬で終わってしまうレース振りだったが、2走前に下原Jとコンビを組んでからは、その甘さも解消。今回は昇級戦だが、時計的にも十分間に合いそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬