レース展望・予想

マイネルエウロスが連勝延ばすか「ひょうご雪姫ポーク特別」(園田競馬)

2014/06/13

13日(金)の園田競馬メイン第9レースに「ひょうご雪姫ポーク特別」(A1、園田競馬場1700メートル)が行われます。

◎7 マイネルエウロス(牡4、平松徳彦厩舎)がA1昇級初戦ですが、7連勝の勢いを買います。JRAでは4着(2回)が最高で、盛岡の条件交流戦で2着後に兵庫入りです。転入初戦は4番手のまま4着でしたが、2走目に初勝利後は前走まで11戦連続連対中(10勝)です。C2はポイント修正などもあって4走しましたが、C1からA2までは各2走でオープンまで上り詰めました。今回と同じ1700メートル戦だった前走A2は12頭立て8番手を進む展開でした。2コーナーを回って残り半マイル標からスパートすると、先に動いて3ハロン標で先頭に立ったA1勝ちの経験があるマイネマグノリアに3コーナー手前で並びました。2頭が3番手以下を10馬身以上離してマッチレースになりましたが、直線中程で決着がつくとゴールでは2馬身半差がつきました。外に馬がいると力を出し切れないのか、逃げ切りか、まくりで勝っています。3走前のB1では2番枠からスタートを決めて一気でした。実績馬が揃っていますが、外に持ち出せば連勝を延ばすと思います。

相手は近況がひと息の園田タイトルホース・ニシノイーグル、エリモアラルマ、レッドゾーンなどよりも未知の魅力がある転入初戦の○1 ミヤビファルネーゼ(牡6、山口浩幸厩舎)、▲6 スターボード(牡7、山口浩幸厩舎)を上位に置きます。障害帰りミヤビファルネーゼは平場ラストは1600万でした。芝の成績ですが、12年4月には福永祐一騎手が手綱で後方一気、昨年1、3月には2、2着が残っています。鋭い末脚は脅威です。スターボードのJRAラストはオープンで、南関東では900メートルのオープン特別を競り勝って(1着同着)いますが、この1700メートルはちょっぴり距離が長そうです。

もちろん新春賞を連覇した☆8 ニシノイーグル(牡6、大石省三厩舎)、堅実差し△3 ラヴフェアリー(牝6、野田忍厩舎)、昨年は六甲盃、兵庫大賞典と重賞を連勝したエリモアラルマ(牡8、盛本信春厩舎)なども連候補です。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 7・1・6・8・3(20点)
3連単(ボックス) 7・1・6・8(24点)

ひょうご雪姫ポーク特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬