レース展望・予想

相手に恵まれたトレジャーハンター「シルバーカップ」(ばんえい帯広競馬)

2014/06/08

6月8日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「シルバーカップ」(A1級混合)が行われます。十勝地方は連日の猛暑続きで、ばん馬たちの体調の変化も見られます。当日のパドックの動き、馬体重の増減にも注意が必要です。

◎8 トレジャーハンター(牡7、金田勇厩舎)を本命に推します。近5走は2、4、5、4、4着となかなか勝ち切れないレースが続いていますが、アオノレクサス、オイドン、ニュータカラコマら厳しい対戦相手と敗因もはっきりしています。ただ、勝てないまでも勝ち馬との着差は10秒前後以内と、この馬なりのレースはキッチリしています。今回は前5走の勝ち馬が不在で、ややメンバーに恵まれた感があります。相手が変わると、展開はガラリ一変するのがばんえい競馬。ここは持ち味の先行力と障害力で押し切れそうです。

○5 フジダイビクトリー(牡6、皆川公二厩舎)は前走スタリオンカップでは、勝ったアサヒリュウセイ(牡5、松井浩文厩舎)と同タイムの2着と惜敗しましたが、ゴール前の脚色には余裕が感じられませんでした。先行力と障害力ならトレジャーハンターと差がないほどの巧者ですが、ここは対抗まで。

▲3 アアモンドマツカゼ(牝6、金田勇厩舎)が3番手。派手なレースはできないタイプですが、毎回、先頭集団で競馬している堅実派。660キロの軽量を生かしての前残りは十分ありえます。

△6 コウシュハウンカイ(牡4、大友栄人厩舎)は前走から据え置きの670キロだけに、有利にレースができそう。注意が必要です。

<おすすめの買い目>
馬単 8→5・3・6・7(4点)
3連単(フォーメーション) 8→5→3・6・7(3点)

シルバーカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬