レース展望・予想

トウショウセレクトのスピード上位「時のふるさと明石特別」(園田競馬)

2014/06/06

6日(金)の園田競馬メイン第10レースに「時のふるさと明石特別」(A1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎4 トウショウセレクト(牡7、碇清次郎厩舎)は北海道スプリントカップJpnIIIに選定されましたが回避、地元戦で確勝を期します。転入後6連勝目にはA1昇級初戦で逃げ切っています。余勢を駆って前々走は名古屋・東海桜花賞に遠征しました。マイナス9キロの体重でハナを地元サイモンロードに奪われました。終始半馬身差の外で追走しましたが、3コーナー手前で引き離されたときにピッチシフターに交わされ3番手に後退。直線でサイモンロードを捕まえましたが、ピッチシフターには3馬身差の2着でした。しかし、地元に帰った前走は強いレースでした。内からウェットサンプが主導権を奪いましたが、2番手で折り合って3コーナーで先頭、直線に入って引き離し6馬身差の圧勝です。ちょっぴりメンバーは強化しますが、スピードの違いを見せてくれると思います。

興味は相手探しに絞られます。ようやくA1まで昇級した○2 エーシンユリシーズ(牡5、橋本忠男厩舎)を筆頭に置きます。JRA新馬勝ち後に兵庫ジュニアグランプリJpnII挑戦を目指し兵庫入りしました。2歳オープン楽勝後の兵庫ジュニアグランプリは3着、川崎の全日本2歳優駿JpnIは7着でした。しかし、3歳になって園田ユースカップ、名古屋・スプリングカップと重賞を2勝しました。その後はJRAに帰って今年から再転入です。前々走はマイネルエウロスに半馬身+クビ差3着でしたが、前走は3コーナーから仕掛けオリエンタルエッグ以下を差し切っています。

ほか、久々を叩いた▲12 プレストンシャトー(牡7、柏原誠路厩舎)、好気配が続く☆1 サワノファイン(牡9、上田二郎厩舎)、叩き4走目△9 タガノマツカゼ(セン6、森澤友貴厩舎)、ひと息入れて約3カ月ぶり△8 デンコウチャレンジ(牝5、尾林幸二厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔2・12・1・9・8(10点)
3連単(フォーメーション) 4→2・12・1・9・8→2・12・1・9・8(20点)

時のふるさと明石特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬