レース展望・予想

勢いに乗るトモエエーカン「ジュノー特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/06/02

6月2日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ジュノー特別」(B1・B2級決勝混合)が行われます。

B1級予選からは1着サカノテツワン、2着キュートエンジェル他2頭、B2級-1組予選からは1着トモエエーカン、2着アアモンドヤマト他2頭からなる決勝混合戦です。

B2級-1組予選の勝ち馬◎7 トモエエーカン(牡8、西弘美厩舎)を本命に推します。今季は7戦して3勝を挙げている好調馬です。近走もライバル・アアモンドヤマトを相手に2、2、1着と勝ち負けして、1戦ごとに良化しています。障害が一番の課題でしたが、昨季後半の700キロ台から、600キロ台前半と減量されたのが障害の上がりを助けているようです。ここも勢いで連勝が期待されます。

○6 サカノテツワン(牡5、田上忠夫厩舎)が対抗です。B1級予選では逃げるキュートエンジェルを直線でアッサリと差し切り快勝と安定した走りを披露しています。先行力があり障害も上手い馬ですが、相手なりの走りしかできないのが難点ともいえます。今回が正念場でしょう。

▲3 アアモンドヤマト(牡8、小林長吉厩舎)が3番手。安定感は一番ともいえる堅実な走りができるタイプです。近走はトモエエーカンと好勝負が続いていますが、勝っても負けても僅差です。

<おすすめの買い目>
馬単 7→6・3・4・2(4点)
3連単(フォーメーション) 7→6→3・4・2(3点)

ジュノー特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬