レース展望・予想

もう負けられないジャングルスマイル「百万石行列特別」(金沢競馬)

2014/06/01

6月1日(日)に行われる金沢競馬3日目のメインレースは、第9レースの「百万石行列特別」(A1組、金沢競馬場1900メートル)です。

前走まさかの5着に敗れた◎5 ジャングルスマイル(牡8、金田一昌厩舎)を見直したいです。約11カ月ぶりに戦列復帰したナムラダイキチとの対戦が注目された前走でしたが、スタートで好位が奪えず中団からのレースとなってしまい、直線も伸びることなく力を出しきれずに終わってしまいました。地元では白山大賞典JpnIIIとJBCクラシックJpnI以外で3着を外したことはなかっただけにショックは大きかったです。引き続き中間の追い切りの動きは悪くなかっただけに、次回の百万石賞(6月15日、2300メートル)に向けてもしっかりリズムを取り戻したいところです。

○1 セイカアレグロ(牡9、佐藤茂厩舎)は前走も逃げたナムラダイキチの2着と好走し、スプリングカップ制覇がフロックではなかったことを証明しました。1900メートル戦は3走前に直線入口で失速し5着に敗れていますが、その時よりは調子が大きく上向いているだけに、際どい勝負に持ち込めそうです。

▲2 マイネルリボーン(牡4、高橋俊之厩舎)は前走追い上げ届かず3着も、先行有利な流れの中でよく直線外から伸びていました。ここ2戦はセイカアレグロを捕らえ切れていませんが、1900メートルに距離が延びるなら逆転のチャンスはありそうです。

A3組から3連勝中の△3 ルールゴールド(牡4、高橋道雄厩舎)は今回ついにA1組入りとなりました。トップクラスで持ち前のスピードがどこまで通用するか注目が集まります。

<おすすめの買い目>
馬単 5→1・2・3 1・2→5(5点)
3連単(フォーメーション) 5→1・2・3→1・2・3 1・2→5→1・2・3(10点)

百万石行列特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬