レース展望・予想

雪辱に燃えるレディアントデイズ「JBCイヤーすずらんレース」(水沢競馬)

2014/06/30

30日(月)水沢競馬メイン第10レースはB1一組による「JBCイヤーすずらんレース」(水沢競馬場1800メートル)。

◎9 レディアントデイズ(牡4、晴山厚司厩舎)はねむの木賞4着。後方待機策から3コーナーでスパート。直線で先陣を射程圏に入れましたが、前が狭くなって一旦下げざるをえなかったのが致命傷。それでも外に進路を変えて猛追し、0秒2差まで肉薄。敗れて強しの一戦でした。引き続き好気配を保ち、ねむの木賞の雪辱に燃えています。

○2 コスモアックス(牡4、瀬戸幸一厩舎)はスタート直後につまづくアクシデント。その影響で中団からの競馬を余儀なくされましたが、直線で盛り返してねむの木賞3着。以上のことを考えるとこの本線は動かしがたいところです。

▲10 テンショウリバイヴ(牡4、畠山信一厩舎)は前回完勝。道中インでレースを進め、直線豪快に突き抜け待望の今季初勝利を飾りました。水沢1800メートルの大外が微妙ですが、弾みがついたのは間違いありません。

△3 ギンザマーシャル(牡4、菅原右吉厩舎)は詰めの甘さがネックですが、堅実な差し脚が武器。前半が若干でも速くなれば直線台頭のシーンまで考えられます。

△6 ローレルカンタータ(牡8、村上実厩舎)は石桜杯で脚部不安が発生し、競走除外。久々の実戦がどう出るかですが、格最上位。アッサリあっても不思議はないでしょう。

△1 パーフェクトバイオ(牡8、村上昌幸厩舎)も詰めが課題ですが、前走5着ながら0秒6差。流れ次第で連対の可能性がありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 9→2・10・3・6・1 2・10→9(7点)
3連単(フォーメーション) 2・9→2・9・10→1・2・3・6・9・10(16点)

JBCイヤーすずらんレースの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬