レース展望・予想

【LOTO予想】5月30日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2014/05/30

月曜日の暴風雨で砂は結構流されたが、翌27日には全周内側へ砂が補充された。水、木曜日の競馬を見ていても傾向は先週と変わっていない様子。園田ナイターは先行有利になりやすいが、先週同様、差し馬台頭も頭に入れておきたい。

7レース〈混戦模様〉[買い目 2 3 6 5]
デンコウウンリュウ...前半の行き振りからすると1700m戦向きに感じるが、前走は好位からの競馬ができていたし、C2クラスの1400m戦であれば、まだ何とかなりそうな印象。当時は仕掛けどころも3コーナーからとタイミングも遅かった。早めスパートからしぶとさ活かせられれば。
レインボーシューズ...前走の崩れ方は気懸かりだが、陣営の話では前回中間は一頓挫あり調整も軽めだったとのこと。2、3走前には同条件で僅差の勝負ができていた同馬、今一度見直してみたい。
ジャックスワロー...前走降級戦は5着だったが、先行馬が上位を占めた一戦。そんな展開の中を後方から追い上げての結果、悪いモノではなかった。今回は鞍上も田中Jへ強化。まだ見限れない。
ウォータージャズ...前走は蹄の不安を残した状態での出走ながら2着。陣営の話では、まだ状態は万全ではないようだが、今回間隔を詰めて使う点では少なからず上積みがありそう。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 1 10]
ダッキ...前走は頭数や相手関係に恵まれていたとはいえ勝ち時計は今回のメンバーに入っても一枚上のモノ。加えて前回は除外明けの一戦で調整も軽めだったことを思えば、今回叩いた上積みも見込める。連勝チャンスは十分。
ホウショウザクラ...前走はスタート直後に進路をカットされ控える競馬に。それでも最後までしぶとい伸びを見せ2着と好走。スムーズに先行できれば、まだ伸び代はある。

9レース〈主役不動〉[買い目 9]
カイミラ...前走は結果2着も勝ち馬とは時計差無い。その勝ち馬は先週3歳オープン馬相手に接戦の2着。そこを物差しにして考えても、ここではアタマひとつ抜きん出た存在と言えるだろう。即行の反撃を期待。

10レース〈主力信頼〉[買い目 6 1]
ユニフィケーション...前走は2着だったが、ハイペースの中を3番手追走から早め押し切りに出たところを伏兵差し馬にやられてしまっただけ。力は十分示した内容だった。今回は前走に比べメンバーも弱化。巻き返しは必至だろう。
フラッシュパッカー...あと一歩伸び切れない競馬が続いているが、現B2クラスに下がってからは連続3着。外めスムーズな競馬よりも馬群で揉まれる競馬でこそ闘争心に火の付くタイプ。今回の最内枠もプラスに出そうだ。

11レース〈上位互角〉[買い目 2 10]
ユニバーサルキング...前走は中団内で流れに乗るも、道中前が詰まり動くに動けない状態に。それでも3コーナーから捌いて進出すると、早め抜け出した勝ち馬に0秒2差まで迫る2着だった。条件もだいぶ煮詰まってきた感、今度こその期待がかかる。
ニューキングダム...前走を見ると、休養前のような勝負所での手応えの割に直線伸びないという競馬に戻ってしまったようにも感じるが、今回はブリンカーを外して行くとのこと。走破時計比較からも力は上位。気持ちに変化が出れば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬