レース展望・予想

V奪回なるかルールゴールド「喜多家しだれ桜特別」(金沢競馬)

2014/04/06

新年度2日目となる金沢競馬は4月6日(日)に開催されます。メインレースは、第9レースの「喜多家しだれ桜特別」(A3組、金沢競馬場1700メートル)になります。

開幕戦で敗れてしまった◎8 ルールゴールド(牡4、高橋道雄厩舎)がV奪回を目指します。昨終盤に2連勝した内容から冬休み明けでも期待されましたが、逃げたジョウテングレイスを外から見ながらレースを進めながらも4コーナー手前で引き離され、最後の直線も内から伸びたウインデスティニーに交わされて3着でした。スタートから反応がもうひとつだったことから、今回の追い切りでは直線ムチが飛んで気合が入れられました。休み明けを叩かれた効果で闘争心が戻ってくれば、スタートから積極的に運んでいく本来のレースが見られそうです。

○3 ウインデスティニー(牡4、高橋俊之厩舎)は転入初戦で地方の小回りダートの適性が心配されましたが、直線内からしっかり脚を伸ばして2着を確保しました。中央では1800メートル以上の中距離ばかり使われていたことから今回1700メートル戦は歓迎で、コースも2走目となることから、前走以上の差し脚が期待できそうです。

▲2 ベニバナクィーン(牝5、鈴木長次厩舎)は冬休み明けから馬体重を減らしてしまった開幕戦でしたが、堅実な追い上げを見せて4着に食い込みました。1400メートル戦だった前走はルールゴールド、ウインデスティニーら上位勢に離されましたが、1700メートル戦に距離が延びれば差は縮められそうです。

前走行ききれなかった△4 オーミフォレスト(牡7、鈴木正也厩舎)や南関東から転入してきた△10 オリファン(牝6、高橋俊之厩舎)も変わり身がありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 8→3・2 3→8・2(4点)
3連単(フォーメーション) 8・3→8・3・2→8・3・2・4・10(12点)

喜多家しだれ桜特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬