レース展望・予想

ハイペース必至でフラッシュモブ「留守杯日高賞」(水沢競馬)

2014/04/28

28日(月)水沢競馬メイン第9レースは"GRANDAME-JAPAN2014"3歳シーズン第5弾「第14回留守杯日高賞」(3歳牝馬、水沢競馬場1600メートル)。このレースの優勝馬主にはJBC協会協賛により種牡馬マツリダゴッホの配合権利が提供されます。

◎2 フラッシュモブ(関本浩司厩舎)は笠松から転入初戦でトライアル・あやめ賞へ出走。前半は後方にじっくり待機して向正面からスパート。このときの反応がすばらしく4コーナーで早々と先頭。そのまま押し切るかと思ったところ、外アイスカチャンの強襲に遭って惜しくもハナ差2着。敗れて強しの一戦でした。今回も先に行きたい馬がそろってハイペース必至。自慢の切れが冴え渡りそうです。

○3 コパノバウンシ(大井・松浦裕之厩舎)は北海道1勝、南関東2勝。前走は名古屋・若草賞へ参戦して2着確保しました。過去4年連続で遠征馬に凱歌というデータも見逃せません。

▲7 ジャリーヴ(佐藤雅彦厩舎)はデビュー2戦目の福島ダート1150メートル戦を逃げ切って完勝。ダート戦では一度もハナを譲ったことがない快速牝馬でしたが、あやめ賞では痛恨の出遅れ。内に包まれる厳しい競馬を強いられました。それでも3着が地力の高さ。今度はスタートを決めて快速にモノを言わせるか注目です。

△8 ワンダフルタイム(船橋・新井清重厩舎)は北海道3勝。近走は精彩を欠いていますが、地力は引けを取らないはずです。

△11 ターントゥタイド(村上実厩舎)は深い馬場がネックですが、ひと叩きされて上昇気配です。

<おすすめの買い目>
馬単 2・3・7 2→8(7点)
3連単(フォーメーション) 2・3・7→2・3・7→2・3・7・8・11(18点)

留守杯日高賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬