レース展望・予想

最内枠利してトミケンウエスト「牡牛座特別」(名古屋競馬)

2014/04/28

4月28日(月)の名古屋競馬メイン第10レースは、「牡牛座特別」(B級1組、名古屋競馬場1600メートル)。

最内枠を引いた逃げ馬◎1 トミケンウエスト(牡5、田中敏和厩舎)に注目します。B級2組では好走しても、4走前のこじし座特別が10着、前々走のこぐま座特別では8着などB級1組ではなかなか結果が出ていません。B級1組がカベとなっている印象も拭えませんが、この馬の場合は、とにかく先手を主張できるかどうか。とはいえ、テンにあまり速くないのが悩みどころではあります。こぐま座特別と同様、ジョーハットがハナ争いでの強敵になりそうですが、同馬は今回外枠に入っただけに、なんとか自分の型に持ち込みたいところでしょう。

馬券の軸としては、しぶとい末脚が武器の○7 サンデンマックス(牡6、塚田隆男厩舎)が最適かもしれません。昨年11月の名古屋転入後12戦して2勝のみですが、2着5回、3着1回で、すべて掲示板を確保しています。前走のB級1組・おおぐま座特別(4月14日・1600メートル)では2着に好走。今回はB級1組にしては軽めのメンバー構成なので、崩れるシーンは考えられません。

▲4 ブルーアンブロシア(牡6、田中敏和厩舎)は、B級1組、2組特別の常連で、直線ではひと脚使ってくるタイプ。勝ちみに遅い面は否めませんが、傑出馬が不在という今回のメンバーで、新人・深見勇也騎手での3キロ減は魅力に映ります。

△8 ジョーハット(牡4、角田輝也厩舎)は、大外10番枠に入った前走おおぐま座特別ではハナを奪えずに8着と大敗を喫しました。今回も外枠を引いたのは微妙ですが、このメンバーなら、スタートを決めれば無抵抗では終わらないはずです。

<おすすめの買い目>
馬単 1→7・4 7→1・4 8→7(5点)
3連単(フォーメーション) 1→7・4→7・4・8 7→1→4・8 8→7→1・4(8点)

牡牛座特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬