レース展望・予想

【LOTO予想】4月23日発走より!(笠松競馬)

2014/04/23

きょうは絶対視できる馬はおらず、上位拮抗戦が多数。組み合わせ次第では妙味もありそうだ。

7レース〈伏兵注意〉[買い目 2 8 7 9]
◎2 スウィフトダンサー 時計的には古馬とも互角かそれ以上で「格付け戦は3歳馬有利」の箴言も。期待も込めて。
○8 マユノプーリン   条件強化の前走も見せ場は作れた。だいぶ常識にかかってきている。5組なら勝ち負け。
▲7 ヒルノアビスコ   休み明けは思うように勝てないが、そこそこには駆けている。そろそろといったところはある。
△9 デトロイトクイーン 以前はマクリ一発といった感じだが、このところはある程度の位置で戦えている。外枠も好材料。

8レース〈上位伯仲〉[買い目 7 6 10 4]
◎7 ヤマニンブリス   できれば1400mのほうがいいのだが、今回は条件が緩和。平場では現在2連勝中だ。チャンス。
○6 ジョイフルサンデー 乗り難しく常識にかからないが、秘めたる能力はなかなか。前走も着順ほど負けていない。まだ追う手。
▲10 マサノアローン   すんなりの逃げならさらに粘りは増す。が、最近の走りなら逃げられなくても、1600mでも楽しめそう。
△4 ゼンノアロウ    さすがに負けすぎの気がしないでもないが、すぐ出走できるのだから心配無用? 地力は上位だ。

9レース〈まんじ巴〉[買い目 4 8 6 2]
◎4 マルカリード    条件強化の前走であれだけ粘れれば上々。好調モードだし、前々で戦えるのが大きな強みだ。
○8 ゴッドスピードユー 時計勝負になると?といった面はあるが、差し脚はとにかく堅実。流れひとつで突き抜ける。
▲6 ティアサンシャイン 成績からすれば半信半疑だったが、攻め馬の感触通りの走りができた。まだ上積みもありそうだ。
△2 ポップイン     ここでは格上的存在で、地元なら4走前のようなことがあっていい。穴ならこの馬。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 8 7 5 10]
◎8 ダイナミックウオー 人気ほど走れていない感じだが、交流戦なら大威張りの成績。ダートも問題ないし、岩田騎手で必勝態勢。
○7 メイショウクロシオ 500万に復帰して2着が2回あるなら実績上位といっていい。距離さえこなせば。
▲5 スリーロビンソン  中央の500万条件だとひと息だが、笠松戦では格好つけたし、前走もまずまず。交流戦ならといったところか。
△10 サンマルリバティ  昨年まで当地B級に在籍。中央ではいいところなく、交流戦でもひと息だったが、笠松ではなぜか走る。

11レース〈力量接近〉[買い目 1 10 3 5]
◎1 ワイメアウェーブ  B-1特別を3連勝しての昇級なら壁はないとみる。この距離なら思い切って乗れるので。
○10 マルヨスバル    距離短縮で条件緩和。お手馬が重なった尾島騎手はこれに乗ってきた。ここも逃げる一手だ。
▲3 トミシノドラゴン  このあたりまで来るとこんなもの? でも、そこそこには来ている。流れひとつとみたい。
△5 サンマルジュエリー 交流戦3着は評価したいし、引っ張られたものとはいえ走破時計もいい。地元馬同士なら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬