レース展望・予想

相手に恵まれトレジャーハンターに勝機「水晶特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/04/20

4月20日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「水晶特別」(A1級混合)が行われます。

昨年のばんえいオークスを制したナナノチカラ、ポプラ賞3着のテンカムソウなど4・5歳馬が多く、スタートから流れが速くなることが予想されます。

◎4 トレジャーハンター(牡7、金田勇厩舎)を本命に推します。昨シーズンは27戦2勝、2着4回、3着3回と少し淋しい戦績で終了しましたが、重賞のドリームエイジカップ優勝は評価されます。今回は若馬が多く展開も速くなりますが、この馬の持ち味は、スピードと障害。重量も670キロなら、相手弱化の今回は力の違いを見せつけてくれそうです。

○1 フジダイビクトリー(牡6、皆川公二厩舎)が対抗です。スピードと障害力ではこのクラス屈指の巧者。重量、馬場もこの馬が一番力を発揮できる状態にあります。障害巧者の好走が目立つのが、開幕からの特徴。ここは第2障害先頭から逃げ切りも期待できそうです。

▲8 テンカムソウ(牡5、鈴木邦哉厩舎)が3番手。昨シーズンの最終戦オッズパーク賞スターライト特別で、ニシキエーカンに2秒2差をつけて圧勝したスピードは上位です。

<おすすめの買い目>
馬単 4→1・8・5・6・7(5点)
3連単(フォーメーション) 4→1→8・5・6・7(4点)

水晶特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬