レース展望・予想

ガリュウに連勝期待「卯月特別」(園田競馬)

2014/04/08

8日(火)の園田競馬メイン第9レースに「卯月特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから再転入初戦で好位抜け出しを決めた◎4 ガリュウ(牡5、柏原誠路厩舎)の連勝に期待します。昨年11月、JRA在籍で挑戦した条件交流戦・千種川特別以来の実戦ながら、3番手の外々を進んで、残り2ハロン標で外に並び、4コーナー手前で先頭に立ちました。直線を向いてからは内で抵抗するユキノシーザーに1馬身1/4差をつけました。昨年3月にJRAから転入後C2を軽く連勝しています。初勝利は好位をキープして逃げた2着ジーピークロスをゴール前で捕まえています。そして、2勝目は3番手から向正面でスパート、3コーナー手前で先頭に立ち、直線を向いてグーンと伸び2着コパノシーズンに5馬身差をつけました。さて、今回は昇級戦ですが、前走の積極的なレースを再現なら連勝が濃厚です。

降級○9 ナムラバクサイ(牡4、寺嶋正勝厩舎)を相手筆頭に置きます。JRAでの初勝利は京都ダート1800メートルで4頭の接戦を競り勝っています。2勝目は笠松での条件交流戦をハナ差でした。障害を2走後に2月から兵庫に在籍。後方から進むレースで7、9、10着です。クラスが下がってJRA時のようにテンから動けると結果に直結すると思います。

JRAダート2勝、大井で3走した▲10 アポロダッシュ(牡5、雑賀伸一郎厩舎)は先行力があるので園田コース向きだと思います。☆8 マヤステッラ(牝5、尾林幸二厩舎)は昇級戦ですが、前走、2番手を進んでリノワールのハナ差2着は評価できます。先行力、時計的にも十分に戦えるメンバー構成です。△2 ユウターフラッシュ(牡8、寺嶋正勝厩舎)も降級戦です。年齢的に大きな上積みは期待できませんが、A2で勝利の実績は侮れません。

楽な逃げが見込めるリアルビースト(牡5、保利幸作厩舎)、JRAで新馬勝ちがあり、転入初戦ラヴネヴァーダイズ(牝4、野田忍厩舎)などにもちょっぴり警戒です。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 4・9・10・8・2(20点)
3連単(ボックス) 4・9・10・8(24点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬