レース展望・予想

格上馬も参戦!「清明特別」(高知競馬)

2014/04/05

5日(土)の高知競馬メイン第11レースは「清明特別」(C1-1、高知競馬場1600メートル)。番組賞金の編成替えに伴い、これまでとは大きくメンバー構成も変わっています。結果が楽しみです。

◎8 ドリームゼニス(牡8、別府真司厩舎)は2連勝中。嬉勝則騎手とのコンビもすっかり定着し、内容も充実しています。今回は格上馬もいますが、こちらも元々は実績馬。3連勝の期待がかかります。

○3 ビヨンザワールド(牡5、川野勇馬厩舎)はA級からの降格。着順は下降気味ですが、さすがにここまでクラスが下がれば見逃せません。浮上のきっかけにしたいところです。

▲1 クイックリープ(牡9、打越勇児厩舎)は久々の一戦。まだまだ本来の姿には映りませんが、昨年の黒船賞JpnIIIでは5着と善戦した実績があります。アッサリ勝っても全く驚けません。

△5 ミヤビハカン(牡4、打越勇児厩舎)は勝ち切れない競馬が続いていますが、能力は確かな馬です。楽なメンバーではありませんが、集中して走れれば今回も好勝負は可能です。

×9 プリンシアルーナ(牝4、胡本友晴厩舎)は安定感が光ります。まだ生涯でも未勝利の身ですが、センスのいい走りを見せています。おさえておく必要があるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔3・1・5(6点)
3連単(フォーメーション) 8→3・1・5→3・1・5・9 3・1・5→8→3・1・5・9(18点)

清明特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬