レース展望・予想

【LOTO予想】4月8日発走より!(園田競馬)

2014/04/08

先週の馬場は脚質、内外共にフラット。逃げも差しも決まる。力通りの決着も多いが展開面の読みも重視したいところ。本日の5重勝は3歳下級条件が入る等難解ムードだが妙味はタップリ。

6R〈難解〉[2,6,10,7]
◎ ユメイッパイ
前走は消極的な競馬になってしまったため持ち味を生かせずも、スタート後一度はハナに立ったようにこのクラスではテンのスピード上位。ここは同型も少なく先手を奪えそう。逃げればかなりしぶとい馬。ここならチャンス十分。
○ リュウノトップ
近走は大敗続きも流れに乗れずでは仕方なし。今回は降級戦で前付け可能なメンバー構成。スムーズな先行策ならC1クラスでも善戦歴があるようにここでは力上位。
▲ シグナルファイアー
前走は展開が向いたにせよ勝負所の反応や走破時計を見れば馬自身の良化は明らか。相手関係も強化された印象はなくここも流れ次第で台頭可能。
△ ピアノチャン
前走は走破時計こそ平凡だが3着以下は完封。安定した先行力は評価出来るしここも時計のかかる決着になれば浮上。

7R〈ここ断然〉[1]
◎ サトノデプロマット
前走敗れた相手はその後B2クラスも快勝したように相手が悪すぎた。ここは仕切り直しの一戦。走破時計、レースセンス共にここなら頭一つ抜けた存在。仕上がり面も不安はなくここは順当に決める。

8R〈少頭数混戦〉[8,2,7,4]
◎ ウインバース
今回休み明けも能検や調教状態からむしろ休養前より気配は良好。現級勝ちもあり力はここでも十分通用。川原騎手鞍上も魅力。
○ ミッキーフィーバー
こちらも 休み明けだが仕上がりには不安を残す。ただ2走前には中央未勝利戦で3着があるように地力では断然の存在。仕上がり途上でも警戒が必要。
▲ ヒカルジュピター
相手なりのレース内容が続いているが馬自身の気配は一戦毎に良化している。今回少頭数で追走はラクになるはず。これなら差し切り可能だ。
△ ビエントブランコ
前走の勝ちっぷりが非常に優秀。今回昇級もC2クラスでの実績は十分で決して格負けしない。前走同様スムーズな先行策ならここも差はない。

9R〈一騎打ち〉[8,4]
◎ マヤステッラ
前走は差し切られ2着に終わったものの、2番手から終始積極的にレースを進め上がりも2位でまとめ負けて強しの内容だった。スムーズな先行策ならとにかく粘り強い。再度強力な差し馬が相手だが自分のレースさえ出来ればもう押し切り可能だ。
○ ガリュウ
休み明けの前走を難なく快勝し改めて地力の高さを証明。今回は当然上積みも見込め時計もまだまだ詰まる。ここ園田なら好位差しの安定感は抜群でアッサリ連勝を決めて不思議ない。

10R〈波乱含み〉[5,1,11]
◎ カネトシアルガルベ
園田では2着7回勝ち星なしと、確かに相手なりなレース内容ではあるが、これまで戦ってきた相手は常に中央から移籍組の強豪馬。今回は昇級でも相手関係はかなりラクになった。先行力は常に安定。ここならもう勝ち負けになっていい。
○ タガノデュラン
昇級戦となるがここも単騎逃げを打てそうなメンバー構成。ハナに行っての粘り強さはここでも十分通用する。1700M戦も実績から全く問題ない。
▲ シルクイングレイヴ
降級戦の前走が案外も今回は外枠が当たり、この馬本来の先行策が取れそう。現級も勝利実績があり力的にも遜色はない。改めて見直し。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬