レース展望・予想

【LOTO予想】4月10日発走より!(園田競馬)

2014/04/09

馬場状態は絶好で能力はストレートに生かせる。固めのレースは6Rだけ、残りは熟考が必要か。


6R<1強>(3)
ロードジェネラル...やや重以上の経験しかなかった馬、前走初めてのドロンコ高速馬場は相当に戸惑ったようだ。これまでの戦績からも能力上位は明らか、今日の馬場なら単不動。

7R<上位拮抗>(1、8、10)
ガムシロップ...内側に砂の補充があって通ったコースは絶好だった印象も受けたが、それにしても前走の切れ脚は見事。あれなら昇級戦でも通用。
アグネスリズム...一頓挫があって前走はレース間が開いていた。それだけに3着は予想を遥かに上回る好内容。中1週の今回は総てに上積み必至。
ゴースルー...ベストの1230メートル戦 でもなかなか勝ち切れないだけに展開等、色んな助けが必要なのかも知れないが、成績ほど調子は悪くなく一角崩し十分。

8R<波乱含み>(4、2、6、5)
ポッドサージェント...ペースが違ったためかA2級では意外と折り合いが付いていた。しかし、掛かるような荒々しさを出しながら善戦するのがこの馬の本当の持ち味。降級となりその走りが甦ってきそう。
ディーエスハスラー...前走は久々の1400メートル」戦も影響。今日は1700メートル戦、しかも良馬場、クラス的にもフルパワー発揮なりそう。
ニューロジカル...前2走が共に0秒1差2着。何となしに勝ち味の遅さは気になるものの勝負所でキッチリを差を詰めれる点は優位な材料。最後まで気を抜かずに走ることができれば...。
メイショウギリシャ...勝ち馬から0秒2差だったとは言え前走が全く伸びず。確かに気になる内容であったが、今回の鞍上は川原J、体調そのものはいいだけに今一度見直す手だろう。

9R<混戦>(7、2、3)
エリモシード...昨暮れ以降、勝ち星はないものの得意の1230メートル戦になれば話しは変わる。スンナリ2番手だろうし、4角先頭そのままゴールへ。
イッツアチャンス...逃げるのはこの馬か。前走も渋とく粘ったし、引き続き好調キープだが、エリモには昨暮れに完敗。逆転には展開の助けが必要。
キューティガビー...1230メートルは3戦3勝と復権へ舞台は整った感じだが、近走が余りにも負けすぎの印象も。データ、底力をどこまで信用できるか。

10R<2強信頼>(7、3)
プリーズユアラヴ...兵庫県籍となって8戦して2着が6回、勝ち切れないイメージは払拭されないが、今日はこれまでから比べると明らかに戦いやすいメンバー。今度こそか。
アルマダクロス...前走は上位2頭が強すぎた。それだけに3着でも大健闘と言える。うまくひと脚を生かせるようなら首位突き抜けも十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬