レース展望・予想

相手強化でもシンカンイチコ「とも旗祭り特別」(金沢競馬)

2014/04/29

ゴールデンウイーク前半2日目の開催となる4月29日(祝・火)の金沢競馬2日目のメインレースは、第10レースの「とも旗祭り特別」(A3組、金沢競馬場1500メートル)です。

2連勝中の◎9 シンカンイチコ(牝5、金田一昌厩舎)がクラスアップでも連勝を伸ばせるか注目です。A4組だった前走は、スピード争いが予想されたラピッズトウショウが出走を取り消したこともあって、楽にハナを奪うとマイペースの逃げに持ち込み、そのまま後続を寄せ付けずに危なげなく押し切ってしまいました。今回は前走時よりメンバーが強くなりましたが、スタートから絡んでくる相手も見当たらず、再び単騎逃げが見込めます。三たびの1500メートルもプラス材料です。

○10 イチエイオウジ(牡7、佐藤茂厩舎)が開幕戦のリベンジを狙います。シンカンイチコとは3走前に対戦して2着に敗れましたが、クビ差まで追い詰めました。前回のA3組でも先行有利な流れの中で、3着までよく追い上げています。シンカンイチコに引き離されず追走できれば、堅実な差し脚で捕らえることは可能です。

▲3 ウインデスティニー(牡4、高橋俊之厩舎)は前走のA3組で期待されましたが、出遅れてしまい後方追走のまま9着に敗れてしまいました。けして力負けではなかっただけに、発馬さえ決めれば、転入2戦目まで見せていた一瞬の切れる脚が発揮できそうです。

連続2着に粘り込んでいる△2 オーミフォレスト(牡7、鈴木正也厩舎)や金沢で復活を目指す△11 エーシンブラン(牡6、鋤田誠二厩舎)も警戒が必要です。

<おすすめの買い目>
馬単 9→10・3 10→9・3(4点)
3連単(フォーメーション) 9・10→9・10・3→9・10・3・2・11(12点)

とも旗祭り特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬