レース展望・予想

シルクユージーの3連勝に期待も上位拮抗「スイートピー特別」(佐賀競馬)

2014/04/26

26日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「スイートピー特別」(B級2組、佐賀競馬場1750メートル)。今回は前開催の陽春特別(B級1組)の上位3頭が揃って出走しており、同レースの再現ムードとなりました。

◎7 シルクユージー(牡6、高田豊治厩舎)は、前走の陽春特別(4月6日、1750メートル)では、逃げたエーシンヴンダバーの直後をカレンレッドロックとともに追走し、4コーナーで先頭に立つと、直線で抜け出してカレンレッドロックに1馬身(コンマ2秒)差をつけて勝利しています。ここ3走はB級特別(S2重賞)に出走し、2勝、3着1回の好成績を挙げています。相手関係はさほど変わっていないだけに、引き続き優勝争いが期待できそうです。

○5 カレンレッドロック(牡5、山田勇厩舎)は、前々走のすみれ賞(3月21日、1800メートル)では直線で抜け出しましたが、ゴール直前でシルクユージーに半馬身(コンマ1秒)差されての2着。前走の陽春特別では逆に先に抜け出したシルクユージーを2番手から追いましたが、1馬身及ばずの2着でした。昨年11月の勝利以降は2着が4回と、勝ちきれないレースが続いていますが、B級では力量上位の存在だけに、そろそろ勝利が欲しいところでしょう。

▲9 シムーン(牡5、濱田一夫厩舎)は、前走の陽春特別が佐賀では初の中距離戦への出走でした。前の3頭からやや離れた4番手を進むと、直線で追い上げましたがシルクユージーとの差は詰めることができず、同馬からコンマ7秒差の3着に終わりました。今回は前走で逃げていたエーシンヴンダバーが不在となり、前走よりも前の位置も確保できそう。先行策からの粘りこみには警戒が必要でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 (ボックス)7・5・9(6点)
3連単(フォーメーション) 7・5・9→7・5・9→7・5・9・8(12点)

スイートピー特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬