レース展望・予想

スーブルソー、モズの2強対決!「卯月特別」(水沢競馬)

2014/04/14

14日(月)水沢競馬メイン第10レースはA級一組「卯月特別」(水沢競馬場1800メートル)。昨年終盤の主役を形成したスーブルソーモズが登場。次開催の赤松杯に向けても目が離せない一戦となりました。

◎3 スーブルソー(セン7、板垣吉則厩舎)は転入初戦を快勝しましたが、その後は凡走の連続。スランプから脱出できませんでしたが、冬の水沢に替わって復活。岩手版グランプリレース・桐花賞を制し、待望の重賞タイトルを獲得しました。トウケイニセイ記念は59キロの酷量を背負って仕方なしの結果。いい形でシーズンを終えました。前走は同厩ハカタドンタクの逃げ切りに屈しましたが、わずかハナ差。その一戦を叩かれて気配アップ歴然で首位を奪取したいところです。

○7 モズ(牡7、佐藤祐司厩舎)は中央オープンから転入。いきなり北上川大賞典を逃げ切り、底力を見せつけました。続く桐花賞は2着でしたが、速い流れを考えるとむしろ健闘。気性面で難しいところがありますが、順調なシーズン入りを果たし、仕上がり万全。逃げ切りも十分可能です。

▲9 エバーオンワード(牡6、櫻田浩樹厩舎)はトウケイニセイ記念2着。転入2連勝を飾ったあと、リズムが狂った印象もありましたが、巻き返しに転じました。こちらも状態は文句なし。2強に割って入るか注目です。

△1 コスモイフリート(牡7、瀬戸幸一厩舎)は中央ダート3勝、南関東4戦を使って転入。この実績があれば岩手A級は通用します。

△2 トップチェッカー(牡6、佐々木由則厩舎)は展開に注文がつきますが、速い流れで切れを発揮。流れが合えば台頭十分です。

<おすすめの買い目>
馬単 3→7・9・1・2 7・9→3(6点)
3連単(フォーメーション) 3・7→3・7・9→1・2・3・7・8・9(16点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬