レース展望・予想

サトノロマネ、連敗はできぬ!「桜開花特別」(高知競馬)

2014/03/08

8日(土)の高知競馬メイン第8レースは「桜開花特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今回は出走馬5頭と少頭数になりましたが、それなりの好メンバーになっています。

◎4 サトノロマネ(セン8、雑賀正光厩舎)は前走、B-1選抜戦で2着。圧倒的な人気に支持されていましたが、アタマ差の惜敗を喫しています。それでも時計的には十分に走れており、3着以下には決定的な差をつけていたことから、勝ち馬が強かったのも事実。ここは改めて期待したいところです。

○5 トーアシングン(牡7、雑賀正光厩舎)は6連勝中。最近は順調に使えることで、本来の強さを発揮しています。同厩舎のサトノロマネを負かすとすればこの馬でしょう。

△1 ミハタマイラヴ(セン10、川野勇馬厩舎)は調子を崩していましたが、少し休養を入れた前走で3着と復調の兆しを見せました。サトノロマネとのコンマ6秒差がどう変わるかに注目です。

×2 シーセラピス(セン7、雑賀正光厩舎)はこの条件でも粘り強い競馬が続いています。同じ雑賀正光厩舎勢の中ではやや劣勢には映りますが、うまく先行できれば侮れない力はあります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔5・1(4点)
3連単(フォーメーション) 4→5・1→5・1・2 5・1→4→5・1・2(8点)

桜開花特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬