レース展望・予想

【LOTO予想】3月6日発走より!(園田競馬)

2014/03/06

火曜日の時点では最内と大外を通った馬たちの台頭が目立っていたが、昨日は雨の影響が出ていつもの先行有利な園田馬場へと変わってきた。本日の天気予報が曇りだが、馬場の乾きにくい今の園田、昨日の傾向が継続しそうだ。

7レース〈一騎討ち〉[買い目 7 2]
ペガサスピッコロ...前走はスタート直後に挟まれ位置取りを下げる展開になってしまったが、ゴール前はキッチリ差し切るという着差以上に強い内容だった。2走前に負けた相手は後に無傷の3連勝を果たしたナリタアルテミス。そこを物差しに考えても昇級が壁になるとは思えない。
キョウワクリスタル...前走は行き切れず好位からの展開になったが、勝負どころからの反応も良く、終わってみれば後続を0秒8差ちぎる完勝。いままではジリっぽいイメージだったが、前走を見ると地力強化をしてきている様子。前走から斤量1㌔増も、今の成長力があれば。

8レース〈三つ巴戦〉[買い目 5 6 3]
ディチュウ...これまでの1700m戦では引っ掛かりやすく、末を無くしてしまうことが多かったが、前走は折り合いに苦労しながらも38秒台の上がりの脚を繰り出し2着と成長を窺わせた。今回は同馬が得意とする1400m戦。更なる前進が期待できそうだ。
エイシンシャリオ...これまで園田1400m戦は4戦して3勝。唯一の敗戦は2走前だが、当時は発馬が悪く、ハナを切るまでに脚を使ってしまう展開だった。今回もスンナリ自分の展開に持ち込めるかどうかが最大のポイント。発馬さえ決めれば。
ニホンカイセーラ...距離長短問わず確実な末脚が引き出せるようにはなってきたが、まだ仕掛けてからの反応の遅さに課題が残る。だが、今回は上記2頭がともに先行馬。前半飛ばし合う展開になれば出番も巡ってきそう。

9レース〈混戦ムード〉[買い目 6 9 10]
ボルドレ...反応のジリっぽさは相変わらずだが、そんな状況でもここまで休み明けから3戦して1勝2着2回と高い安定感を誇っている。休養前にはA2馬との混合戦でも僅差の勝負をしていた同馬、今の条件ならまだ引き続き好機と言えるだろう。
クニノユメオー...まだまだ好調時の行き振りでは無いが、現級に降級してからは徐々に内容を上げてきている。特に前走は本来の「積極的に行ってどこまで」という競馬とは違い、スンナリ好位に控えての競馬で前進。収穫のあった内容に感じられた。
ニュースフラッシュ...A2戦では今ひとつ結果が出せなかったが、今回は降級戦。現に4走前のB1B2混合戦では休養明けながらもキッチリ勝利を収めている。Bクラスなら間違いなく力上位だ。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 8 10 1]
エリモアラルマ...前走もスタート出遅れ、3コーナーからスパートで上がって行きかけたが4コーナー~直線と窮屈な態勢が続き、外に切り替えざるを得ないロス。それでも3着はシッカリ確保してくる辺りからも調子は確実に上向いてきている様子。ただし、気懸かりなのは馬場状態。不良馬場では近走結果が出せていないだけに、当日の馬場には注意しておきたい。
ホクセツサンデー...ここ2戦はイマイチだが、2走前はトップハンデ、前走はJRAの強豪相手と敗因はハッキリしている。同馬最大のライバルであるオオエライジンが今回は不在、となれば今回の定量重賞戦、チャンスはありそうだ。
ニシノイーグル...前走は最後の直線で不利はあったにせよ物足りない伸びだった。ただ、いつもはギリギリまで仕掛けを待ってスパートという形、前走は2コーナーから動く形も影響したように感じられた。前走だけでは見限れない。

11レース〈小波乱〉[買い目 9 10 2]
アスカタン...今回は昨年9月以来の実戦だが、鉄砲の利く気性で、最近は使い減りする傾向も強く、むしろ休み明け一発目の方がベストに思える。緒戦から狙ってみたい。
リノワール...抜け出してからソラを使う面はあるが、2走前から装着しているチークピーシーズの効果で、その面も最近は幾分マシに。ここもタイミングひとつだろう。
アグネスコスモス...追ってからの甘さはあるが、これまでの走破時計を考えてもB2クラスまでなら、まだ対応できそう。楽に先行できればチャンスも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬