レース展望・予想

ビッグネームも参戦!「キンメ鯛の煮こごり特別」(高知競馬)

2014/03/02

2日(日)の高知競馬メイン第9レースは「キンメ鯛の煮こごり特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。8頭の少頭数ながら、興味深い組み合わせになった印象があります。

◎5 リワードレブロン(牡6、雑賀正光厩舎)は前走のだるま夕日賞が2着。出遅れが響きましたが、確かな脚を駆使して好戦に持ち込みました。今回が叩き3戦目。まだ数字的には太めが残っている現状を考えると、まだ良化の余地もあるはずです。

○6 タンゴノセック(牡10、田中守厩舎)は久々の前走が見事な差し切り。流れが向いた面はありましたが、さすがの走りでした。順調に使えない弱みはありますが、出走ならやはり注目です。

▲4 ブレーヴキャンター(牡8、雑賀正光厩舎)は前走のだるま夕日賞が3着。上位とは決め手の差が出た印象ですが、距離短縮は大きな武器になります。中西達也騎手とも相性は抜群です。

△7 ビーボタンダッシュ(牡9、田中守厩舎)は遠征明け。距離ももう少し欲しいタイプですが、高知県知事賞2着など実績は十分あります。地元なら見直せてもいいはずです。

×1 ナムラハンター(牡9、田中守厩舎)もよく走れています。今回も楽なメンバーではありませんが、距離短縮と斤量減は魅力。有力どころをヒヤッとさせるシーンも考えられます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔6・4(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6・4→6・4・7・1 6・4→5→6・4・7・1(12点)

キンメ鯛の煮こごり特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬